スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月30日

ボルト改修~~

いやいや、28日の行けなかったゲームは天気がもった模様~~で
嫁は相当楽しんできたとのこと・・・・
本日、筋肉痛と格闘中~~だとさwww


ワタシャ行けなかったことを後悔してみるwww

こちらは雨で仕事それなりで暇だったんだよね~~~

嫁曰くワタシャのイライラで雨雲をこちらに押さえていたとのことwwww

つか、ワタシャはなんだい?何屋だ?www

次は、絶対休む!!


まぁ~~前フリはこんなもんで本題に


前回、改良ボルトのお話を書いたのですが
その前に、先日手に入れたボルトセット




5KUのセットです
RAのコピーらしいのですが、どっかのに比べればまだ良い方~~




ローディングアルミ製~~

何度か試射していたのですが徐々に不調になったので

分解してみますと、よくできていますが・・・・・・




別なパーツも写っていますが、

アルミのフローバルブの調整部分がねじれてますwww

こんな状態なので、可変をキャンセルし、通常のフローバルブ化しましたが・・・・・・

やっぱり、フローSPの硬さがネックで、生ガス吹きまくりwww

とりあえずなんとかなりましたけどね・・・・

次の、部品取りですね・・・・w


で話戻り、

前回VFCベースのローディングノズルのピンが抜けるトラブルがありましたので
対策を、一時的に行ったのですが、上記同様また同じ症状になりましたので

再度対策を行ってみました




下穴を拡大し、
M3のタップでねじ山を作成し
イモねじで固定~~


画像悪くてスマソ

作動には問題なく、現ボルトの改良版って感じのブツができましたので、
次回辺り投入して慣らしを試みますか~~

因みにボルトは先日ゲット&改良のAABBでw



本当のところは、KAのボルトセットがバランスが良いんだけどね~~~

あまり見当たらないのが泣き所だな・・・・








  


Posted by R.S.R  at 01:50Comments(0)M7A1

2012年10月28日

まさかの・・・・・・(--;;)

まさかの明日は出勤にケッテーなので

ワタシャ、例のには参加できなくなりました・・・・・・・

その代わりに嫁を投入~~なので現地の方々ヨロです~~


ま~~イロイロとトラブル続きでチョイト参ってます・・・・・・・・(大汗)

愚痴りたいけどココまで・・・・


ではでは、

先日、ある某定例会にいってきました・・・・・・・


いや~~~

今回はあまりにもゾンビの多さに腹立ち

流石に主催者に申し出ましたよ・・・・

もう、そこでののフィールドでの定例会は参加しないでしょうね~~
(補足で他の場合はまだマシなんだけどね~~)


で今回の本題・・・

ウチでもついに

ICSの弾、見事にマグで詰まりましたwww




保管には気をつけていたのですが

写真の上のマグ、見事に詰まってます

どう、油を指してもダメ
弾その物の形状なんででしょうか?

M7A1での弾道は良いのですが、マグがね~~~~

某現地で販売されている弾では問題はなかったので、
一度エクセルに戻してみようかと思います・・・・・・・

ココにきて問題発生~~

G&Gの評判も良いのですが、当GBBとの相性が読めないので悩みどころです・・・・

バイオでなければ良いのがあるのですけどね~~~

11月の定例までの課題です!!

チョイトGBBにはキツイ時期に突入ですが、

ワタシャ保温庫を持参で、まだまだガンバリますよ!!


あとは、現ボルトキャリアがそろそろ寿命で
ゲームの度に、時折ご機嫌ナナメ・・・・・・~(--;)~

NEWボルトのネタがまとまってきましたので次回!!


オマケ

最近ウチのボタが、M7A1ケースの上がお気に入りのようで・・・・・




蓋が開けれませんwww  


Posted by R.S.R  at 00:28Comments(2)M7A1

2012年10月02日

まさかの・・・・w

良いことでもありますが
マイニチ仕事に追われております(大汗)

ナンダカンダ、ダダを捏ねる方々にも足を引っ張られておりますwww

ワタシャ月末のゲームには出れなくなりそうです


デワデワ本題で

久々に屋外に試射に行っておりました~~!!
(80mほどレンジが確保できる隠れ家的な場所ですけどね)


何故かといえば、嫁の銃が先日の某所での試射で、メカボの前部にクラックが入り
今回新規で改良したパーツとケミカルで組み直したのですが・・・・・

マグとの相性が悪かったのでテストヘ~~


結果はOK!!でしたが・・・・・・・
KAの安価のマグとICSの弾の相性は悪い模様で、STDならOK~~~


で、次にM7A1をテストしていると・・・・・・・・・

10発ぐらい発射後
いきなりボルトロック~(--;;)~

何とか分解してみると~~~
んん!?




よく見ると



まさかのところが割れてました(大汗)

前回に引き続きでしたが、フレームには損傷なかったのでまずは一安心~~


今回を期に、スペアボルトをゲット!!
また懲りずにAABBですwww



いつもの如く軽量化から~~~

先日入れ替えたボール盤の初仕事~~~

前回のボルトとは趣向を変えて
今回は穴数を増やし、全部で16箇所6.5Φに加工~~

どうなることやら・・・・・・・


で、後はいつものところの加工~~



ココをやらないと前回みたいに・・・・・・・・・(大汗)


念のためチャーハンはストックしてありますwww

KAのSTDがナンダカンダ具合が良いようですねw

今日のところはココまで!!
  


Posted by R.S.R  at 02:04Comments(4)M7A1