スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月27日

HOPの見直し・・・・パート2!!

前回トリガートークにてロングレンジでの弾道の見直しで

HOPラバーを変更してみましたので本日行ってきました~~



結果は~~
M7についてセミオートにて、先日のHホップ黒で20mOVERの集弾性はかなりまとまってキタ~~!!
35m?のマンターゲットで確認すると~~大体10cmぐらいでしょうか?

フルオートでは、GBBでガス圧が不安定になりがちで考えればマズマズまで完成系ですが
もう少し25mあたりでの集弾性を上げるためにバレルの選別でしょうか?
バレルのHOPの切り欠きがネックですからね~~

ナニが良いのかますますわからなくなってきました~~~(汗)

あと、5マグぐらいセミで撃っていたらついにキマシタ~~

ポロリとね・・・・・(汗)
取り付け部の寸法が間違えているようで
穴がちぎれてますorz・・・・・・
ボルト閉鎖時に負荷がかかるようですね~


とりあえずKAのSTDに戻しましたが何とかしたいですね~~~


最後に、初速なのですが・・・・・
外気温30度、WAマグで

M7は現状のセットUPでで89m/s~94m/s台

GHK PDWは87m/s~92m/s台

ご参考までに~~


追記で
弾はエクセルバイオの0.2g
  


Posted by R.S.R  at 00:26Comments(0)M7A1

2011年07月26日

ちょいとね

1年ぶりに野暮用があり嫁とアメ横へ~~~


久々ですけど、ここはなぜかいつも落ち着きますね~~~~

今回の目的はスマホのケースなんだけどナンダカンダで余計なものまで購入して
こんな感じwww


やっちまった・・・・・・・・wwww

でスマホのケースは結局~~


MAGFORCEになりました~~
通常の携帯ケースなのですが、MEDIAS WP は薄く収まりが良かったのでOKでしたね~~

他にも良いケースがあったのですが・・・・・・・値段が~~~~~~~~(汗)  


Posted by R.S.R  at 23:24Comments(0)小言

2011年07月10日

頂き物で・・・・

最近スマホに機種変したのでコレで更新~~~の予定でしたが巧くUP出来ず結局PCで・・・・・・・意味無いやんwww

では本題に
先日、K氏よりのネタでVFCのボルトキャリアを頂いたのでKAと比較してみた・・・・

VFCは確かフルサイズと聞いてましたので~~~

見た目はKAやWAと一緒なのだけどね~~~
下部は

バルブロックの逃げはマグの形状が違うためありません・・・

KAのボルトキャリアとならべてみると~~~

上がKA、下がVFC
テールエンドの長さが違います。

差は大体3mmぐらいVFCが長いかな
あとはテールの内径ね

左がVFC、右がKA
内径が、VFCが13.5mm、KAが15.4mm

この差が、持った感じでVFCの方が少し重く感じたのだと思う・・・・・・

さて、VFCのパーツは基本的に安いので、KAに使用できるようにやってみようと検討中~~

どうやってみようかな~~        続く!!  


Posted by R.S.R  at 07:28Comments(0)M7A1

2011年07月01日

HOPの見直し・・・・

昨日UPしようとしたら、書きながら寝落ちPCがアップデードで再起動~~~~っと言うことで書き直し(汗)

前回のノズルはとりあえず置いといて

まずはHOPチャンバー周りの見直しから・・・・
現状はチャンバーは5KU製でAEG用パッキン仕様の物でパッキンは例のヤツ・・・・
バレルはTNのAEG用をカットしたもの
でチャンバーをばらして見ると~~~~


赤丸の所バレル固定のパーツにHOPパッキンが干渉していたみたいなので
パッキンを2mmほどカットにて対処~~~
このチャンバで他のHOPパッキンも試してみたのだがカットは必要みたい・・・・・

パッキンの潰れでバラツキの一つかな~~?

次にHOPラバー
現状はUFCの白のHホップモドキ(中心部の凹み幅が広い方)
左から2番目ね


1番左はUFC黒Hホップ(中心の凹み幅が狭い)、真ん中はライラで、右に順にマルイ、GHK PDW用STD・・・・・

全て試してみたのだが現状のHOPパッキンで、中空のHOPラバーでは柔らかい性なのか
HOPのかかり方にムラがあり、中実のHOPラバーではせっかくのHOPパッキンの特性を活かせず
玉のトップでしかホップがかかりにくいので、結局UFCの黒を使ってみた・・・・

これで様子見かな~~~

試射は次回だな~~
  


Posted by R.S.R  at 09:04Comments(0)M7A1