スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月28日

M7A1メンテナンス

GW前なので毎日残業が続き、やっとこ仕事が片付いた・・・・・・・・(汗)

でもな~、明日からまた修羅場なんだけどねwwww



まぁとりあえず
先日のゲーム後のメンテをしていたのだが・・・・・・

あと少しでヤバかった・・・・・




ピンが~~!!!
抜けかけていてボルトをオシャカにする寸前!!!

あとこれも




Eクリップも変形して外れる寸前!!

ノズルも~~




チョイト変形気味・・・・


とりあえずピンは再度固定して完了~~~
Eクリップは新品に交換
ノズルは整形してちとイタズラしてOK~~~


ピン抜けは、よく記事で見かけていましたので
よくローディング内部をイジるので起こりやすくなりますね~~~
今回の対策でどのぐらい持つのやら・・・・・・(良ければUPします~~)


最後に、先日のゲームでM7A1では
極力セミでゲームをしていたのだけども
今までのゲームのなかでは、かな~~りの発射弾数だったので
このような状態になったようですね~~~


さて、次の対策を考えなければならんよな~~~
  


Posted by R.S.R  at 02:10Comments(0)M7A1

2012年04月18日

事件勃発wwww

会社で、最近サバゲにハマった連中が
定例会へ行ってみたいと事なので

デザートユニオンの月曜定例に行っておりました・・・・・

ワタシャ自身、ユニオンさんに行くのも久々で(確か3~4年ぶりかな)
デザートなんかできた時以来・・・・・・

月曜日だから少ないかな~~と思いきや
月曜日ながら約70名での大ゲーム!!

フィールドシチュエーションもいい感じになっており
大人数にはもってこい!!

今回の皆さんはマナーが良く、ウチラ全員楽しませて頂きました~~
この場をお借りして参加者の皆様、ユニオンスタッフの皆様
ありがとうございます~~m(^^)m



でもね~~まぁ~~相変わらずココは広いですねwwww

帰りには体が悲鳴を上げていましたwwwwww(大汗)

マダイタイwwwww



で、本題に事件とは~~~

弾速チェックでウチの仲間内のM4が引っかかり

まさかの
現地にてメカボバラシテ、SPカットwwww
やっぱメタフレメンドイwwww

自分の準備する暇もなくね~~~wwww

一応何とかなった~~~

ウチの銃の弾速は
M7とPDWは余裕でMAX値でクリアーwww(夏はヤバイかもwww)
嫁の銃は余裕でクリア

ひと段落したと思えば、
ウチのAPS-2も今回引っかかった(大汗)

原因はコレ付属のSPね






最近の規制前のSPだったので一応カットして自宅の初速計で大丈夫だったんだけどね~~~
ナンダカンダカットしてクリア~~

結局最初の長さから1/3までカット!!!www
最初から大径SPでナニカ用意しておけば良かったなとあとで後悔・・・・・・・・

まさかの現地にてバラバラwww



ゲーム内容ですが

メインはM7にて

イロイロ調整しましたが結論!!
アウトドアでは、0.25gがいい!!

30mオーバーまで綺麗な直線を描けるようになりました!!
相手をヒットした距離の大半がほぼ30m台www


ヒットされた方がえっと思った方が何人かおられましたね~~~

GBB信者としては個人的満足ですが・・・・・・・・

え~またチャージングハンドル逝きました・・・・・・・(大汗)
また課題ですね~~~~


あとは、APS2を途中持ち込んで建物内から狙撃していましたが
久々のライフルは、当てるのがツライ!!!

何人か食いましたけどね

たまには練習だな~~~

一昔ボルトアクションは、結構初速高めでのゲームでしたので
イロイロ楽でしたけどね

今のローパワーでは腕次第です!!



今回の課題は少し次回に持ち越しやねwwww

で最後に、今回もゲーム画像撮り損ねたので
今回はメインにしていたこれだけ!!





  


Posted by R.S.R  at 02:46Comments(0)小言

2012年04月18日

たまには・・・・・・

ガンラックにいつも立てかけているウチの長物・・・・APS2EX・・・(画像忘れたorz・・・)


既に骨董品ですが
トリガー周りはジュラルミン削り出しBOXで、
トリガー引く感じはフェザータッチになるように調整済み
HOP周りは安価なものですが、
バレルは懐かしの某社のステンレス鏡面バレル
シリンダはね・・・・・・・(汗)


こんなところなので


ここ数年レギュレーション上、APS2を使用する機会がなく、保管していたのですが


たまにはということで先日某所に部品を探索に・・・・・・・・

でゲットしてきたのが最初にコレ!!




PDIのプレジョンシリンダー

当時、某社のシリンダーを使用していたときに、エンドボスのピンが破損し
悲劇を招いたことがあったのですが・・・・

このシリンダーはココがね




溶接されています。
コッキング時のガタツキとは無縁ですwww

ココに惚れてTYPE96の時にも使用していました。

通常ソコソコの価格なのですが、処分品価格だったらしく
当事の1/10でゲット!!

後はこんなものも・・・・・・破格値でゲット!!



某社のシリンダーピストンセットね~~

このSPを使って組み上げたのですが・・・・・・・・・・(大汗)

次に続く・・・・・・・



  
タグ :APS-2


Posted by R.S.R  at 01:37Comments(0)APS