スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月30日

AABBメタフレ パート2

前回とりあえず組めたのだが・・・・・・・・・

つか問題だらけwww

とりあえず、アッパーレシーバからね

前回組立て後、作動確認していたのだが、なぜかボルトキャリアの作動に抵抗があるのでCHECK!!

そしたら~~~



ここの成型が荒くボツボツとなっており、レシーバ後部まで直線状に荒れてました・・・・(汗)

流石AABBwww


ここの修正は、ボルトセンターを左右するところなので、簡易治具を作成して成型して完了~~~

ここを削るのはちょいと大変でしたね~~~

後は、ボルトストップの干渉の調整~~~




アッパーとロアレシーバの組み込みがタイトなので
前回も削りましたが、まだ干渉するので・・・・・・・こんなもんで良いかなwww

今回このメタフレで唯一良いところはアッパーとロアレシーバを組み合わせた時のガタがないこと!!
でも他がダメやなwww


次にWAマグが挿入できない件~~~

写真を撮り損ねたwww


とりあえず、ロアレシーバのマグ挿入部の左右の側面を、何度もマグを入れては削って
ナントカなりました・・・・・・・・・


後は、実射だな・・・・・・

現状で、発射は出来るのだが、作動がイマイチなんだよね~~~
ナントカしてみよっか~~~な
  


Posted by R.S.R  at 02:50Comments(0)M4

2011年11月21日

AABBメタフレ

前回の続きで

今回はアッパーやな

前回のあと次の日に、STDフレームを預かりましたのでとりあえず例のブツを脱着~~~




内側から軽く打ち抜いてコヤツ



ゲット~~

次に、アシストノブから



案の定、ピン穴が小さい・・・・www

とりあえずドリルで拡大してピンを打ち込み始めたら~~~~




矢印のところのクリアランスが悪いので少し削りこんで~~~

ピンを裏から打ち込み~~~




完了~~

このあとサクサクと組上げ~~

ヤバイところ




見つけ~~~(大汗)

つか穴が楕円ですwww



この後作動チェックしたら~~~~

なんとボルトが引っかかって動きません(大汗)


原因は~ココ




黄色のところのボルトストップがボルト下部と干渉している模様~~~

とりあえず



少し削りこんで~~~

一応完成~~~~!!




一応玉は出ましたwww


でも問題が二つ・・・・・・・・

一つ目が

WAマグが挿入し難いこと・・・・・・・・(汗)

PROWINなら問題ないですけどね~~~

二つ目は・・・・・・・・




O氏あとで連絡します~~~~~~~!!
  


Posted by R.S.R  at 02:18Comments(2)M4

2011年11月17日

組み付け依頼・・・・・

こちらもひと段落しましたので

O氏依頼の例のブツを・・・・・・・・・

前回のゲームでメタフレに変更とのお話で、破格値で見つけられたものがこれ

途中まで組まれていますが

AABBのTROYメタフレ



ソコソコキレイですがAABBなので一筋縄ではいかないところで

最初にストックパイプがロアフレームに捻じ込めな~~~い(汗)




WAのパイプが少し太いようなので
パイプはWAのSTDなのでちょいとインチ用ネジヤスリで調整~~~




ロアフレーム側は

NOGAのコレ(内径の大きめのねじ山を修正する工具です~~)を使って~~~



で内部を調整~~




内径が小さいのと、塗装が厚いが原因ですね~~~

これでストックパイプは完了~~~


次に、ハンマー廻り・・・・

精度が悪く内部まで塗装されてクリアランスが悪い模様~~



途中まで組まれていましたので少々傷が・・・・・・・・・(汗)

なので内面を修正して、面を出し直し、




ついでにWAのハンマーやシア廻りの面出しと、噛み合わせの調整~~

ハンマーはとりあえず磨き~~~とNOGAで面取り




ついでにトリガーシアの側面も~~~~~!!

で今日のところは終了~~~

さて、業務連絡~~~~

例のブツが来ればほぼ形になりますよ~~~~~!!

でも実射は組んでからになりますけどね~~~
  


Posted by R.S.R  at 08:38Comments(0)M4

2011年11月14日

マグ修理~~

前回の後、体調崩して本体がちと逝ってました・・・・・(汗)

2Weekも崩しているのは流石にキツイですね~~


ではでは、復活したのでまずは、前回出発前にお亡くなりになっていたWAマグの修理~~

これはHDではないのでサクサク分解~~~(HDやKAマグは分解大変ですwww)



ベースパッキンはG&Pのストックですが今回逝っていたのは~~~HERE!!



黄色の矢印のほうは大丈夫でしたが、赤の矢印の小さいパッキンが逝っておりました。

構造上またガス漏れするでしょうね~~(汗)

形状をシンプルにすれば漏れ難いでしょうけど、バルブ傘の径がハンドガンサイズよりも大きい
ので耐久性の問題があるのでしょうね~~

何か改良バルブでもあればよいのですがね・・・・・・・・・・・(まぁ方法はありますけどね・・・・・・・)


で本線に、通常このサイズのパッキンは近辺で置いていないのですが

前回エロガン屋で手に入れておいた怪し~~~い~~パッキンセット!!で事足りましたwwww

価格が安く使えるサイズが多くお得でしたね!!また買っておこうかな~~^^

後は今回せっかくマグを分解していますので、ついでにちょいと内部にイタズラを・・・・・・・・ヒヒヒヒヒ・・・・

これで良くなればいいかな~~?

最後に先日逝ってしまったPDWのパーツがナントカ揃いました・・・・・・・
コレですね



外見だけではなく内部までリアルなので、リアルピンのためこの形状・・・・・・・・
また・・・・・・・・・・いや絶対また逝くやろな・・・・・・・・・wwwww








  


Posted by R.S.R  at 21:50Comments(2)M7A1

2011年11月01日

久々のゲームって言うことで・・・・・

今回、O氏とK氏と、ちょいとここの定例に参加してきました~~

ここは過去、貸切では良く使用して来ましたが、ここの定例への参加は実は初めてwww

久々でしたので相当楽しめました~~~!!


でも~~~~3年のブランクは流石に体が動きませんね~~~^^

運動不足でBDUはキツイしwww

今日は筋肉痛で仕事がキツ~~~(大汗)

で、内容ですが

20人ぐらい?でのゲームで回転の速いゲームスピードと回数

かな~~~りバテましたwwww

また、ここでの構造を上手に利用したイベントがハラハラでしたねwwww

危うくオウンゴールしかけましたし、
BOXゲット後ゲートを出てから「こちらで良かったのでしょうか?」って聞いてしまいましたねwwww

次回、また参加したいですね~~~~!!!
GBBはキツいけどねwww


次にエモノの方は~~

今回M7とPDWは初速はOK~~でしたが

SVIだけは、やっぱり初速オーバーでした(汗)

コヤツはあまり落とす気はありませんけどねwww


で、最初のうちはM7とPDWを使い分けていて、
ここでは構造上PDWの方が使い易いのですが・・・・・・・・・・・

逝きました・・・・・・・・・・(涙)

なので基本M7でサイドアームはV10

この時期のV10は、M7よりもマグが小さい上冷え易いのでちとキツイですね

この方もおっしゃっておりましたが
KAのM7はベースがやっぱり良いみたいですね~~~

強いて言えばWAより壊れにくいかも・・・・・・・www

でも朝の試射でチャージングハンドルがまた逝きましたけどね(汗)



あと意外とこれが




ダミーとしても威嚇用としても使えましたねwww
移動中何度か落としていました(汗)←拾って頂いた方々ありがとうございましたm(^ ^)m

オマケでこんなところにも被弾してました




キレイに丸くへこんでおりますwwww



帰宅後整備しようかと思ったけど、体力が持たず速攻爆睡で
先程PDWを分解~~~~

結果、嫌な予感はしてましたが
ファイアリングプレートがお亡くなりに・・・・・・・・・(大汗)




小スプリングのフックの所からキレイに割れました。
割れた材質の断面を考察しますと

巣が多く強度不足ですね~~~

ここは強化パーツは無いしどないしょっか~~~

ナントカ手配せなアカンな~~~
  


Posted by R.S.R  at 09:07Comments(0)KAC PDW