スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月20日

結局ね・・・・・

久々に行く仕度をしていたのだけど・・・・・知人の都合が悪くなり・・・・・私は急遽仕事が入り行けなくなりました・・・・・・(汗)

いろいろ仕度をしてたのだけどね~~~

こちらの体も・・・・・先週からちと故障中・・・・・(汗)

なので仕事が終わって残り半日暇なので~~トリガートークを下見に行ってきました~~

私自身インドアは、IBF、BLAM、ユニオンなどを知っていたので、ここはどの様なのかヒジョウ~~~~に気になっていました。
見ての結果は・・・・・・・・個人的にはいい感じ!!求めている物があるって感じでしたね!!
ここでやって見たくなりましたね~~

でも~~~~仕事柄定例には出れませんけどね~~~~(汗)
(下見の際のご説明ありがとうございました~~)


せっかくなので行ったついでに、ここはロングレンジもあるので、こないだの調整を~~~ということで

PDWのロングレンジの調整の見直しと、M7のHOPの調整を10m・20mOVER~~レンジで500発ほど
やってきました~~


PDWは10mでは、今までのセッティングで3cm以内まで集弾になりガス圧次第ではかなりいい感じ!!
ロングレンジでは良い所20mぐらいまでなら約10cm以内の集弾が限界・・・・・
またHOPの見直しだな~~せめて25~27mまでの集弾安定を考えねば・・・・・・・


M7は・・・・・・?
5KUのチャンバーで
NEWボルトでのテスト・・・・・・・・・
ムムムムム!!かなりの確率での玉ポロ・・・・・・・・・(汗)

何ぞやということで以前のボルトでのテストも同時に行なってみたのだが問題なし・・・・・・

何かと思考錯誤の結果、今回の問題は~~~~~HERE!!!!!!!


ノズルが太い模様・・・・・・・www
お初的な症状wwwww
流石大陸製wwwww


なのでとりあえず以前のボルトで調整を行なってみた結果
10mレンジではAEGに引けは取らないかなりの集弾率!!!
セミでの連射で1~2cm以内には収まる感じ~~
ロングレンジでは~~残念ながらPDW同様の結果でした・・・・・・

今回調整後トリガートークの代表さん?と、いろいろといいお話ができましたので
次への方向性が見えてきましたので試してみようかと思います~~~

最後に、お隣さんも見てきましたがちょっと面白いのがあったのですが
嫁にバレたらナニいわれることやら・・・・・・(汗)  


Posted by R.S.R  at 00:20Comments(0)M7A1

2011年06月14日

ガサガサとね

久々に日曜日に休みが取れそうなので、ちょいと獲物の整備をね~~

M7とPDWを全バラにしてオーバーホール~~

PDWは初速含めあまり問題はないのだけど

M7はこの時期用のボルトとノズルを変えておかないと、改良ボルトセットはこの時期は初速はギリギリ(汗)
この時期用はKAのボルトに、スプリングを調整し各部微調整済みのAABBノズルキットの組み合わせ~~

AABBは相変わらず雑な作りですね~~
フローバルブですらこのバリwww


ノズルだけはちといいのですがね~~

ノズル先端が強化されているくせに安い!!!

でもいつものことながら作りは雑www

何個か手に入れたうちの、5個で1個の確率で当りがあるけどそのままでは使えませぬwww
ちなみに以前クソミソに書いてUPしてたのが1個めでしたwww

ま~~コツはわかりましたけどね~~



あとは、以前に手に入れておいた5KUのAEG HOPチャンバの調整~~
ネットで調べているとPRIMEの場合外周を削らないと入らないとあったので、気にしていたのですが、
案の定、5KUも同じ状態でした(汗)
今回の場合はKAオリジナルフレームなので、それにチャンバーを合わせると外周は少しの加工でOK~~
ワタシャは棒やすりで調整してみました~~(結構巧くできましたね~~)

あとはピン位置、
サイズがWAM4と少しサイズが違うみたいなので少し最小化~~
最後に細部の作りは雑なので各部のバリ取~~は必須!!!

HOPパッキンはPDW同様コレ!!
くらげモドキですねwww

あとは以前から用意しておいた

怪しいUFCのHホップを組み込んで見ました

早く広いところで試射してみたいな~~~


これでいつもの事ながら手間をかけて夜も更けて気が付けば・・・・・・・・・・(汗)

  


Posted by R.S.R  at 08:51Comments(0)M7A1

2011年06月09日

あらら・・・・

こんな景気なのに個人的に仕事が忙しいのに会社がヤバ~イ(--;;)とか、
私的にいろいろなことがあり、更新が滞ってました(汗)

ネタは無いわけではないのですが今回も、ちと古~~いWAのSVのお色直し・・・・・

型はWA SVI エクセレータ ハイブリット 6inch・・・


確か7~8年前の限定品で、この長さと斬新な形状が気に入り、衝動買いwwww
その後マッチやゲームで酷使してきましたので
内部はフルオーバーオールしてフルチューン済みで今でも現役ですが、
スライドやフレームはかな~~りキズだらけ・・・・・



全体図は諸事情でUPできませんが、文字の彫り込みまで痛んでおります。

本当は盛り直して行うのが良いのですが、ワタシャ飾っておく趣味はありませんのでwww

前回同様、今回は先に文字を深めに彫り直し、文字が消えているところは地道に補修~~
そして~~面を出し直し~~~

簡易治具に固定~~~


塗装は今回ナニ色にしようかな~~?
その辺は次回!!(気が向いたらかな?www)


あと、PDWとM7は、先月には各部の調整が完了しましたのでちと実戦に使いたいと模索中~~

珍しく日曜日の19日休みになったので、どこかの定例会でも久々に行こうかな~~~?


さて嫁の許可が下りるのかな?wwww  


Posted by R.S.R  at 02:18Comments(0)WA