スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月17日

AK vs M4・・・・・

お題通りコレに参加して来ました~~

ウチラは嫁を含めて4名で参加させて頂きました。
嫁は、女サバの方々とお会いできて楽しめた模様で・・・



かわいらしいベトコンの方



も居られ、しかも前日よりサバゲ漬けとのこと・・・(若さって・・・・・・いいなwww今はムリっぽ)


そんなもんでチョイト悪ふざけに付き合ってもらい



こんな感じで!!www

あと、改めてこの方ともお会いしました!!
今回は素敵なAK使い!!


で、この場をお借りして主催者の方々、企画者の方々、参加者の方々、その他の皆様
楽しませて頂き誠にありがとうございました。m(_ _)m


あと、M4で参加の皆様!!
8戦目の「エネミーライン」で大臣をやらせて頂いたのですが
ソッコーで死亡してしまいスミマセンでした~~~~~!!



あとは装備はこんな感じで




いつも通りですけどね・・・

弾数制限が600発でしたが、
こちらはGBBなので5マグのみ!!(移動スピードUPのために~~)
つか、ワタシャ、フルオートではほとんど撃ちませんしね・・・・・
最初から最後までほぼセミオートww

1度、5マグ全て空になることもありましたが、なんとか持ち応えたでしたね~~



ではでは銃器は先日の通り

・M7A1
・M4
・PDW

GBBを3丁持ち込んだのですが~~

ま~天気が良く、気温が高く

そしてマグの温度が高く・・・・・・・・・・・!?

初っ端から、ボルト用意して
初速調整~~~(ーー;;)~~~~

そしてマグを保冷庫入れ、温度調整~~

今回はPDWだけは通りませんでしたね(汗)

なので




今回はこれでね

でも・・・・・・気温が高かったため弾道は、M7A1の方がM4よりも短い分
30mから60mの間のバラつきは目立ちましたね~~
(しょうがないですけどね)

M4は、HOP廻りの調整だけで投入でしたが
ソコソコOKでした。

次回に向けてまた調整です~~~

後は今回、当GBBではICSの0.25gを使用しており
弾道・バラつき・コストパフォーマンスで比較しますと今のところベストかも・・・・・・

気になる方は試しても良いかもしれません・・・・

最後に、初のINFINIフィールドでのゲームでしたが、
フィールドは、すり鉢形状になっており、ゲーム自体中央部に当たる辺りでの
接戦になり少々攻略は難しく感じますが、如何に崖をうまく使うのが
一つの方法かも知れませんでしたね~~
ワタシャ自身道無き道を行くのを得意としてますのでチョイト楽しかったですけどね
定例とか来てみようかな~~~

あとは、ココの設備は綺麗で、シャワー、洗濯機まで完備しており
次回時間があるときは使用したいものですね~~


ではこの辺で、また(^^)/

  


Posted by R.S.R  at 08:57Comments(6)小言

2012年07月12日

KA M4その後

いや~~暑い!!
GBBにはいい季節になりましたね~~~!!
(自宅には基本エアコンレスで過してます~~www)



で、週末のアレに向けて

前回に引き続き

間に合わせるために、ブツを仕入れてきたので~~~

今回の目的は、長物を生かすってことですから

STDのコレ




より



ココまで一気に変更~~~


とりあえずSTDの14.5inchバレルを生かして



KAC・URX9inchレプ

VFCなのでバレルナットを再度タップをかけ使用~~
安価な割には物はソコソコ

ガスブロックは、良さそうな物がすぐ手に入らなかったので
今回は応急でG&PのMPR用~~

ハイダーはとりあえずあったもので・・・・・・w

アウターバレルは、イロイロ探してきたのですが良いのがないので次回へ持ち越し~~

グリップとストックは~~




グリップはMAGPUL MOE

握りやすさからTANGODOWNのライフル グリップ系を探していたのだが、
物は試しでね、今回はコレで!!


ストックはM7がCTRでナンダカンダ使いやすかったので
MOEに・・・・・今のところコレで・・・・


光学系は、本当のところドットよりスコープの予定でしたが
予算オ~~~バ~~~~

なのでM2レプ

ACOGにでもしようかなと思ったけど悩み中~~

内部は

前回ハンマーSPが強く感じたので、WAのSTDに

ハンマー、シアを、もう少しタイトに擦り合わせ

ボルト廻りはローパワー仕様に変更~~

HOPチャンバー廻りは、今回はSTDの擦り合わせのみ!!

ロングレンジでの試射はまだなんだよな
~~~(--;;)~~~~


さてどこに飛んでいくのやらwww

当日に期待!!wwww
  


Posted by R.S.R  at 02:32Comments(0)M4

2012年07月02日

King Arms M4

仕事が、この時期繁忙期・・・・・・・・・・マジ死ねる~~(--;;;)~~~

そんなでヤットコ更新~~~~!!!


ではでは、先日K氏と話をしており
M7A1はソコソコ完成型なので、今より長いのを作ろうかなと思って
探していたところ、イイモノが・・・・・


ポチっとなwww

King Arms M4 GBB~~~



「ま~~~た~~同じの?」とかツッコミは無しでねwww

イロイロ考えた末、WA M4だと程度の良いのをベースとしてもフレームからHOP廻りから
内部まで、手を加えることを考えると、
KAのベースの方が、今までの現状を考えると、トータルバランスが良いことなので

探してようやく見つけました!!

最近、KAのHPではイロイロ出ておりますが、国内流通ではイマイチで

良い個体が少ない!!!

でも今回ゲットしたものはかなり状態が良く
ボルト廻りや



トリガーユニット廻り



当りすら、慣らしもされていません。




とりあえず工房へ入荷後、

慣らしの終わっていない、トリガー・ハンマー廻りの擦り合わせを行い少し作動改良~~

少々、SPの慣らしも終わっていないので、トリガー・ハンマーSPが少し硬いかも・・・・・


次に、ローデングノズル内のカラーを




赤の矢印の切りかきの浅いカラーから、黄色の矢印の切りかきの深いカラーに変更し

初速微調整~~~(KAには付属であるのですよね~~)


で次に、リコイルバッファーの加工~~

ストックがSTDなのであまり行わなく手も良いのですが、ストックも変更予定ですので、

ノーマルがコレ↓




加工後がコレ↓



ウチではいつものことですけどね~~

軽量バッファー~~ね


もう少し慣らしをしてから、外装をやりますか~~~!!

ある程度の考案はありますけどね~~

まぁ~~次回へ~~続く!!


  
タグ :King ArmsM4GBB


Posted by R.S.R  at 13:29Comments(0)M4