スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月26日

Vショー

秋らしくなり少し涼しくなりましてGBBには少々きつくなってきましたが
ワタシャはまだまだ全開中www

先日、久々の日曜日休みを取り、嫁を唆してVショーに行ってきました。

仕事柄通常は行くことは出来ないのですが、嫁のOKが出ましたので・・・・・・GOっていうことで


今回のGETは~~~




バーストさんにてWAマグ、あとはドコダッタカ忘れたのだが、レプリカの光学系を置いていたところで
気になったグリップライト

WAマグはガス漏れとのことでしたがとりあえず大丈夫でしたのでヨカヨカ~~~

グリップライトですが他にもシュアファイアM900のレプリカも安価であったのですが
個人的にこのアルミ削り出しのBODYに惹かれました・・・・・・

一応最近定番のLEDで、電池はCR123×2個
明るさは~~



ソコソコ

M7A1に装着してみて~~~



こんな感じ~~
ちと満足wwww

でワタシャCR123の電池をいつも充電式を使っているのだが
今回買い忘れてきた上、仕事用の6Pの電池も寿命でしたので

家の近くで取り扱いしてたのを思い出し~~~


今日も嫁を唆しwwww

トリガートークさんのお隣のガンスミスバトンさんにお邪魔して




コヤツをGET!!

仕事でも使用しているけど、ソコソコ耐久性があるのでお勧めかな~~?

コレで来月使えるかな~~?




  


Posted by R.S.R  at 22:55Comments(0)M7A1

2011年09月13日

WA WILSON SUPER GRADE

ちょいと整理してたら出てきました~~

WA WILSON SUPER GRADE~~~!!



ですが、インドアゲーム等優先に改良しております。



コンペを取り外し、アウターはシェリフの5inchスチールで,バレルは改良NON HOP一品物

スライド先端にサイトはありませんが、ホルスタでの引っかかりをなくすため加工取り付けしてません。
無くてもなんとかなりますよ~~~!!

内部は~~~




初期型R-typeから後期型R-typeに変更~~^^(まぁほぼボルトONですね)
ローディングノズルは強化タイプを微調整~~
リコイルSPはスペシャル~~
ハンマーSPは当時物のSPパーツ


ところでしょうか・・・・

この1丁で相当狩ったことがありますね~~~~!!

今後はどうしようかな~~~~?
  
タグ :WAWILSON


Posted by R.S.R  at 12:42Comments(0)WILSON SUPER GRADE

2011年09月13日

ボルトキャリア加工~~パート2!!

前回の問題のボルトですが・・・・
取り合えずこのまま使用できるのですが~~~~^^ 

ワタシャはちとイジります~~~!!

まず最初に、ここから~~

左がKA 右が例のボルト



矢印部分ですが~~~
KAを参考にハンマーダウン部の角を丸めます~~~

丸めることで作動抵抗軽減~~




当方は、細部でも良く削れることで、平ヤスリをステンレス用を使用しています~~~

次に、ボルトの軽量化~~~
以前にもUPしましたが、ハードリコイルより作動優先であればボルト軽量化!!とやっておりますが
今回は、ちと思考を変えてみようかと・・・・・

最初にボルト後方部から6.5mmのドリルにてボルト左右合わせて6箇所穴あけ~~~



前回AABBボルトは、ここに4箇所のみ~~~

次に極力ボルト後ろ寄りに5.5mmのドリルにて6箇所穴あけ~~~




穴開け加工後は各部面取り~~~



面取りツールはNOGAです~~^^
このメーカーが確実ですね~~~~
アタッチメントも多種ありますしね!!!

で、最後に今回の加工の趣旨は~~~~~これだ!!!



矢印が大体前後の重量の中心~~

ノズルを組み込んだ時に前後の重量バランスが均等になるようにしており
ボルト後退してから前進時に、ボルト前方部の重さがあるおかげで
作動抵抗の軽減になります~~~

まぁ~~内燃機やっていれば必然とわかることですけどね・・・・・www


バランス取りは半分ワタシャの趣味ですなwwww





  


Posted by R.S.R  at 00:30Comments(0)M7A1

2011年09月09日

ボルトキャリア加工~~

先日、チャージングハンドルがお亡くなりになったので

早速、先日購入したボルトキャリアを加工してみました。

最初に現状ですね~~~



今回は、ここをローディングノズルの上部を目安に~~~~

カット~~~~~!!!!



金ノコで少しずつ~~~
そして成型~~~~^^

で完成~~~!!




今回は3mmほどカットしてみましたので、コレでまたテストしてみようと思います~~~

カットしていますのでコッキング時に少しガタが出ますが構造上大丈夫でしょう~~~


以前AABBで行なった際チャージングハンドルが折れることがありませんでしたので、
今回の結果が楽しみですね~~~~


最後に先日O氏に頂いた物で変わり物~~^^




味は問題なくOK~~~でもこんなのどこで手に入れたのだろう~~~?  


Posted by R.S.R  at 08:59Comments(6)M7A1

2011年09月08日

チャージングハンドルが折れた~~~~~

昨日トリガートークにての調整中~~~

先日入手したチャージングハンドルですが・・・・・・・・早速折れました・・・(汗)




マグ1本撃ち切ったところで・・・・・(汗)

マジかよ・・・・・・・

で原因の追究で、この時3本のボルトをテスト行なっていました

1つは  AABBボルト&VFC改良ローディングノズル
2つ目は KAのSTDボルト&AABB内部改良ローディングノズル
3つ目は 先日入手したボルトキット(調整なし)


この組み合わせ~~~

で原因は以前のブログにもUPした所で

HERE!!!!!



上が2つ目のKAボルトで下が例の3つ目のボルト・・・・

下の方が、少し長いためチャージングハンドルに負荷が掛かり折れるようですね~~~

1つ目のAABBボルトは以前に、3mmほどカットしているので今の所問題なしですので
このボルトもカットしてまたテストしてみようと思います~~~

今回のは何mmまでカットできるのかテストですね~~~


あとで、チャージングハンドルが折れたのが悔しいので
先日壊れたハンドルと2個1に~~~




ポンチでピンを抜き~~そして圧入~~~

ピンの抜け防止に~~




少々接着剤を流し込み完成~~~

ちと自己満足~~~!!wwww



最後に今回ついでに、GHK PDW の8inchバレルのテストを行なってきましたが

現状のセットUPでHOPは固定で20m~30mまでOKレベルまでキタ~~ので


次はHOPラバーの選択だな~~~~~!!




  


Posted by R.S.R  at 00:24Comments(0)M7A1

2011年09月06日

物色~~~

久々の休みだったので、嫁を唆して一緒に連れて
最近気になっていたウワサのエロガン屋へ・・・・・・・・

なぜに皆さんこんな遠いところまで行っているのかと思っていたら~~~~
つか全体的に安いッス(汗)

特にGBBのパーツがね~~~某所より半値なのですwwww

物によってはネットより安い!!!

ちなみに今回のゲット品は~~~~


前回壊れたチャージングハンドルと、予備のボルト関係をGET~~~!!

チャージングハンドルは特に加工無しで使用可能~~~

ボルトはAABBと類似しているので加工してから使用予定~~(今回のはアタリかも~~)

あとは~~〇ークリパチを格安でゲット!!
実物を知っている側からすれば今回のは、かな~~~~り上物!!
私自身オークリヘヴィーユーザーであり、ゲーム時に良くハーフジャケットを使用しています。
あと、仕事柄パチ見つける機会があり、作業時の使い捨てにも使っておりますが

今回のは勿体無くて大事に使いそうですwww
ハードケースや予備のレンズ、ベルト2種etc・・・・・・・・
ここまでのパチは久々~~~

ま~~基本出所は一緒ですので、ちと満足www


他にも気になったものがあったのですが今回はガマンで・・・・・・・(HIDライト安かったな~~~)


あとは、嫁を私の趣味に振り回したので帰りがけに寄り道を・・・・・・・・・

アレが出ていたのでゲット~~^^
CAT SHIT ONE The Animated Series DVD~~



ガキのころから原作を知っていたので、今回のが楽しみでした~~~
凝った作りなのでコレは見た方が良いですね~~~



本編より特典映像の方が長いDVDですが・・・・・・・一番嫁が嵌っていましたwwww  


Posted by R.S.R  at 10:00Comments(0)M7A1