2011年09月13日

ボルトキャリア加工~~パート2!!

前回の問題のボルトですが・・・・
取り合えずこのまま使用できるのですが~~~~^^ 

ワタシャはちとイジります~~~!!

まず最初に、ここから~~

左がKA 右が例のボルト

ボルトキャリア加工~~パート2!!

矢印部分ですが~~~
KAを参考にハンマーダウン部の角を丸めます~~~

丸めることで作動抵抗軽減~~


ボルトキャリア加工~~パート2!!

当方は、細部でも良く削れることで、平ヤスリをステンレス用を使用しています~~~

次に、ボルトの軽量化~~~
以前にもUPしましたが、ハードリコイルより作動優先であればボルト軽量化!!とやっておりますが
今回は、ちと思考を変えてみようかと・・・・・

最初にボルト後方部から6.5mmのドリルにてボルト左右合わせて6箇所穴あけ~~~

ボルトキャリア加工~~パート2!!

前回AABBボルトは、ここに4箇所のみ~~~

次に極力ボルト後ろ寄りに5.5mmのドリルにて6箇所穴あけ~~~


ボルトキャリア加工~~パート2!!

穴開け加工後は各部面取り~~~

ボルトキャリア加工~~パート2!!

面取りツールはNOGAです~~^^
このメーカーが確実ですね~~~~
アタッチメントも多種ありますしね!!!

で、最後に今回の加工の趣旨は~~~~~これだ!!!

ボルトキャリア加工~~パート2!!

矢印が大体前後の重量の中心~~

ノズルを組み込んだ時に前後の重量バランスが均等になるようにしており
ボルト後退してから前進時に、ボルト前方部の重さがあるおかげで
作動抵抗の軽減になります~~~

まぁ~~内燃機やっていれば必然とわかることですけどね・・・・・www


バランス取りは半分ワタシャの趣味ですなwwww










同じカテゴリー(M7A1)の記事画像
M7A1修理
久々に稼動~? その2
M7A1メンテ続き~~
はてはて・・・・・・
気が付けば・・・・・
Vショーにて
同じカテゴリー(M7A1)の記事
 M7A1修理 (2015-10-14 00:47)
 久々に稼動~? その2 (2015-09-22 23:00)
 M7A1メンテ続き~~ (2014-01-01 01:50)
 はてはて・・・・・・ (2013-12-31 01:39)
 気が付けば・・・・・ (2013-01-15 07:34)
 Vショーにて (2012-12-18 01:00)

Posted by R.S.R  at 00:30 │Comments(0)M7A1

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。