スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月05日

久々に稼動~?

あまりに忙しくなりすぎたのと

私的な忙しさと

急な部署移動も重なり

今に至りまして・・・・・・・

ほぼ銃すら触れていない状態ですが!!

ボチボチ下準備だけででもってことで

連れの希望もあり2年半ぶりのVショーヘ・・・

子連れで逝ってきましたが、多くの知人にも会え楽しめましたね~~

ではでは本題で

最近マルイやらIRONやらGBBの動きがあるようですが
ちょいと気になっておりました物を
ココでゲットしてきました



GHKのNEWマグですね



リップ周辺も初期のモデルより変更されております

現地にてタボール?のGBBにて作動させてみましたが
レスポンスも良くかなり実用性が上がってきましたが・・・

何より重い!!


WAマグ(HD)     約 505g

PROWIN(ver2)   約 439g

GHK          約 676g  !!www

(セキトーエコ混合ガス満タン時にて比較)

なおWA対応って言う話でしたのですが・・・
(以前のモデルはマッタク使えずwww)
確認させて頂いたM4ではマガジンが挿入できず・・・

たしかロアフレームはPRIMEだったかな?

まぁウチにはPDWがあるのでゲットしてきた訳ですが

帰宅後早速テスト

PDWは
マガジンの挿入はマッタク問題無し(そりゃそうだw)

使用時は

ボルトの作動はかな~り良好!!
セミはかなり良い切れ方しますね~~
あとは実射のみ!!

問題のM7A1(KA)

マガジン挿入は・・・・・・・?

あれ少しキツイけどしっかり入るやwww
かなり使用しているベースだからかも?

作動は、ボルト負圧作動にて、

思ったより良好でキックは強い模様・・・・・
この時期ではセッティング次第ではレギュが厳しそうな感じ・・・・


さて吉と出るか凶とでるか・・・・・?


でも次は何時触れるのかなwww?
  

Posted by R.S.R  at 22:02Comments(2)小言GHK

2013年12月22日

オロオロ・・・・

多々問題ありきで、最後の更新から相当時間が経っており、

はてもう年末・・・・・wwww

仕事トラブルやら、資格やらで、今年は殆どゲームに行けず、

チョイトね~~~!!(ー△ー#)



まぁこんなところで、

今回はGBBとは関係ない話で

春先に新しい足を手に入れたのですが・・・・
チョイトレア車

軽自動車を探していて行き着いた結果・・・

コレw


BMW 318ti E46

ビックリするぐらい安かったwww

でもオチが・・・・

Mスポ用の17inchに交換していたところ・・・・・・・

見えてはいけないものが・・・・・・・・



え~~とコイルスプリングが折れていますwww

中古車ショップ、コレで販売してたのね~~~

つか詐欺だね!!

しかもショップは連絡つかず!!


とりあえずBMWディーラーに行き、国土交通省に申請しておきましたが、連絡は無く
そのままではって事で

純正をゲットしようとしたら1本¥30000~~(大汗)

同じボディでもスペックによってバネレートが違うらしく悩んだ結果

ヤフオクでE46 318i用STDをゲットで仕事のあとで速攻で交換~~

外したら・・・・



笑えるwwww

ありえね~~~www


とりあえず組み付けたのがセダン用ですがボチボチ悪くは無いかも・・・・・・


この車両は積載も問題ないので

当分のゲームの足になりそうですね~~

あとは、OBDⅡのBluetoothユニットを手に入れたので
携帯でチョイトイタズラを・・・・・

ワタシャの性格上タダでは起きないので、
ウチのGBBとの付き合い方と似ているかも知れませんねwww



さてさて今年最後のゲームにでも行ってきますか~~~!!

寒いですが、もちろんGBBでね!!

  


Posted by R.S.R  at 00:47Comments(2)小言

2013年05月22日

ボチボチ・・・

まぁ~仕事の問題続きで苛立ちを超えて

あきれているマイニチのラディンです・・・・・www



予想通りの問題が次々と・・・・・・www

オマエラ×××××××××××××!!!!ってねwwwww

前フリはこんなもんで



ヤットコ時間が作れたので、GBBのメンテナンスをって始めてみれば

WAマグのガス漏れマジック!!!wwww
今回は1本だけどね~~~とりあえず総本山へ送り付けやな~~!!!
もしくは・・・・・・・www

PROWINも1本逝きおったwww

去年は珍しくゲームに回数行けた分、まずまず持ったほうなのでは?

けど今年はマッタク行けへんな~~~(大汗)


そんなもんでココ半年、ゲームや調整がまともにできていなかったので
総メンテナンス~~~

M7A1は、去年のゲーム数でのトラブルは
大半がボルトキャリアの破損とチャージングハンドルの破損・・・・・・・

他のトラブルはそんなに無かったのが意外・・・・・

とりあえず
ボルトキャリアは今年の対策品でどのくらい持つことやら・・・・・

ストックは3本OK~~

チャージングハンドルは、安い物を使い回してきたので
今年は少々投資してみようかと検討中~~~


PDWは、ナンダカンダ言って前回ストライカーが割れて以来トラブルは無し~~
他で書き込みを見ている内容からすれば、アタリの固体なのでしょうか?

そういえばG5が発売されたようで、都内某所に見てきました~~

ポテンシャルが良い個体なのですが・・・・・・
ベースが無いに等しいのがネックですね~~~

で、一番気になっていた、このマグについて店員に尋ねたところ

あまりにも曖昧かつ適当な回答だったのでワロタwww
あそこは店長意外はダメ、つか話にならへん~~www


その足で昔イロイロ世話になった方の店で、そのネタで爆笑~~~
あと、面白い話が聞けたのでチョイト楽しみ~~^^

最後に
仕事用の特小のスピーカの配線を先日トドメをさしてしまったので
今回は~~




声帯マイク付きに変更~~

ウチの特小はICOMIC4300なのでジャックが特殊なため
探して見つけたのが、COMETのモデル・・・・

本日仕事で使用してみたが声の大きさでマイクの音の拾い方に違いが出る模様~
まぁ~感度良好~~

でも長時間使用していると、持病の頚椎が悲鳴を上げる模様~~(大汗)
ゲームぐらいは何とかでしょうか・・・・

調達ついでに無線用ポーチを探したのですが軒並み売り切れで
自宅で整理したら嫁が持ってたwww




MIL-FORCEですけどとりあえず収まった~~~

近いうちゲームでテストですな~~^^

何時になることやらwww

  


Posted by R.S.R  at 00:24Comments(1)小言

2012年09月24日

MRFの使い道・・・・

KA M7A1にSTDで取り付けられてたMRF?ですが・・・・・・
行き所の予定がなく、片付けてあったのですが・・・・・・・

ナンダカンダと
こやつ枕と遊び道具になってしまいましたwww





ワタシャの枕元で戯れておりますwww




何かと私の銃に絡み付いておりますwww

ネタは、他にもありますが次回へ~~~





  


Posted by R.S.R  at 11:00Comments(2)小言

2012年09月07日

あれ・・・・・・

前回のUPより早一ヶ月www

8月は案の定、仕事がヤバカッタですね・・・・・~~(--;)~~

下旬までギリギリ残業続きwww

そのままの流れで、自家用車の足回りの修理を一日で片付け

ソッコウーで1400kmの往復の帰省~~

帰宅後暑さで死亡~~www

でイマに至ってますwww


なので、8月は銃を触らずでしたが・・・・・・・

私以外で触っている方がwww




ウチのボタですwww

お気に入りはMagpulのCTRのようで
よくこのようなコトをしておりますwww

後はこんなので





たまにPDWを立て掛けると
ストックがひんやりするのか



こんなお姿もwww

家のなかでGBBの作動音も気にせず、悪さもせず
毎日こんなことをしている”ボタ”でした~~


で、最後に

珍しく週末仕事が急遽休みになってしまったので、
どこかの定例会に潜りこんでみようかと・・・・・・・・・・・
  


Posted by R.S.R  at 00:36Comments(0)小言

2012年07月17日

AK vs M4・・・・・

お題通りコレに参加して来ました~~

ウチラは嫁を含めて4名で参加させて頂きました。
嫁は、女サバの方々とお会いできて楽しめた模様で・・・



かわいらしいベトコンの方



も居られ、しかも前日よりサバゲ漬けとのこと・・・(若さって・・・・・・いいなwww今はムリっぽ)


そんなもんでチョイト悪ふざけに付き合ってもらい



こんな感じで!!www

あと、改めてこの方ともお会いしました!!
今回は素敵なAK使い!!


で、この場をお借りして主催者の方々、企画者の方々、参加者の方々、その他の皆様
楽しませて頂き誠にありがとうございました。m(_ _)m


あと、M4で参加の皆様!!
8戦目の「エネミーライン」で大臣をやらせて頂いたのですが
ソッコーで死亡してしまいスミマセンでした~~~~~!!



あとは装備はこんな感じで




いつも通りですけどね・・・

弾数制限が600発でしたが、
こちらはGBBなので5マグのみ!!(移動スピードUPのために~~)
つか、ワタシャ、フルオートではほとんど撃ちませんしね・・・・・
最初から最後までほぼセミオートww

1度、5マグ全て空になることもありましたが、なんとか持ち応えたでしたね~~



ではでは銃器は先日の通り

・M7A1
・M4
・PDW

GBBを3丁持ち込んだのですが~~

ま~天気が良く、気温が高く

そしてマグの温度が高く・・・・・・・・・・・!?

初っ端から、ボルト用意して
初速調整~~~(ーー;;)~~~~

そしてマグを保冷庫入れ、温度調整~~

今回はPDWだけは通りませんでしたね(汗)

なので




今回はこれでね

でも・・・・・・気温が高かったため弾道は、M7A1の方がM4よりも短い分
30mから60mの間のバラつきは目立ちましたね~~
(しょうがないですけどね)

M4は、HOP廻りの調整だけで投入でしたが
ソコソコOKでした。

次回に向けてまた調整です~~~

後は今回、当GBBではICSの0.25gを使用しており
弾道・バラつき・コストパフォーマンスで比較しますと今のところベストかも・・・・・・

気になる方は試しても良いかもしれません・・・・

最後に、初のINFINIフィールドでのゲームでしたが、
フィールドは、すり鉢形状になっており、ゲーム自体中央部に当たる辺りでの
接戦になり少々攻略は難しく感じますが、如何に崖をうまく使うのが
一つの方法かも知れませんでしたね~~
ワタシャ自身道無き道を行くのを得意としてますのでチョイト楽しかったですけどね
定例とか来てみようかな~~~

あとは、ココの設備は綺麗で、シャワー、洗濯機まで完備しており
次回時間があるときは使用したいものですね~~


ではこの辺で、また(^^)/

  


Posted by R.S.R  at 08:57Comments(6)小言

2012年04月18日

事件勃発wwww

会社で、最近サバゲにハマった連中が
定例会へ行ってみたいと事なので

デザートユニオンの月曜定例に行っておりました・・・・・

ワタシャ自身、ユニオンさんに行くのも久々で(確か3~4年ぶりかな)
デザートなんかできた時以来・・・・・・

月曜日だから少ないかな~~と思いきや
月曜日ながら約70名での大ゲーム!!

フィールドシチュエーションもいい感じになっており
大人数にはもってこい!!

今回の皆さんはマナーが良く、ウチラ全員楽しませて頂きました~~
この場をお借りして参加者の皆様、ユニオンスタッフの皆様
ありがとうございます~~m(^^)m



でもね~~まぁ~~相変わらずココは広いですねwwww

帰りには体が悲鳴を上げていましたwwwwww(大汗)

マダイタイwwwww



で、本題に事件とは~~~

弾速チェックでウチの仲間内のM4が引っかかり

まさかの
現地にてメカボバラシテ、SPカットwwww
やっぱメタフレメンドイwwww

自分の準備する暇もなくね~~~wwww

一応何とかなった~~~

ウチの銃の弾速は
M7とPDWは余裕でMAX値でクリアーwww(夏はヤバイかもwww)
嫁の銃は余裕でクリア

ひと段落したと思えば、
ウチのAPS-2も今回引っかかった(大汗)

原因はコレ付属のSPね






最近の規制前のSPだったので一応カットして自宅の初速計で大丈夫だったんだけどね~~~
ナンダカンダカットしてクリア~~

結局最初の長さから1/3までカット!!!www
最初から大径SPでナニカ用意しておけば良かったなとあとで後悔・・・・・・・・

まさかの現地にてバラバラwww



ゲーム内容ですが

メインはM7にて

イロイロ調整しましたが結論!!
アウトドアでは、0.25gがいい!!

30mオーバーまで綺麗な直線を描けるようになりました!!
相手をヒットした距離の大半がほぼ30m台www


ヒットされた方がえっと思った方が何人かおられましたね~~~

GBB信者としては個人的満足ですが・・・・・・・・

え~またチャージングハンドル逝きました・・・・・・・(大汗)
また課題ですね~~~~


あとは、APS2を途中持ち込んで建物内から狙撃していましたが
久々のライフルは、当てるのがツライ!!!

何人か食いましたけどね

たまには練習だな~~~

一昔ボルトアクションは、結構初速高めでのゲームでしたので
イロイロ楽でしたけどね

今のローパワーでは腕次第です!!



今回の課題は少し次回に持ち越しやねwwww

で最後に、今回もゲーム画像撮り損ねたので
今回はメインにしていたこれだけ!!





  


Posted by R.S.R  at 02:46Comments(0)小言

2012年03月23日

本日は~~

休みついでに今日は東京モーターサイクルショーへ~~

まぁ~半分仕事で半分プライベートってところでしょうか・・・・・

朝一より格メ~カ~さまへの、挨拶回りをしつつ嫁のイチデジであちこち写真を撮っていたら・・・・・・

なんと!!


な!な!な!なんと!!!

あるブースのキャンギャルを撮った際に

ガラス越しにハナシタ伸ばしたウチのシャチョー

写っているじゃあ~りませんか!!!wwwww



顔は一応消しておきます・・・・・(汗)


あとで気付いて爆笑wwwwww

社長にも見せてありますwww

あとあとシャチョーに聞けば
もっとスゴイ写真をちゃんと撮ってたwwww


シャチョーとは古いお付き合いなのですがやっぱりやることが早いwwww


で本題で、本日のところネタはソコソコ収集できました~~^^

さ~~て明日から忙しいぞ~~~~~(大汗)





  


Posted by R.S.R  at 22:39Comments(0)小言

2012年03月13日

女子サバって・・・・・・

某日某所にて・・・・・(つか分かるよな~~www)


嫁の希望により、女子サバ参加するのに
運転手兼メカニック?で一日雇われてみたwww

ワタシャの装備を嫁に括り付けて出陣~~~を送り出してみたのだが

嫁は、フラッグを取れたらしく相当楽しんだみたい~~~~(ヨカヨカ~~~)
本日は筋肉痛でクタバッテいましたねwwww


この場をお借りして女子サバ参加の皆様、誠にありがとうございました~~m(^-^)m~~


参加の皆様、男顔負けの動きをみせて頂きました~~~
どこかのゲームで一緒にやって見たくなりましたね~~~~~








で、ワタシャは一日ナニをしていたかと・・・・・・・・?


ゲームの合間をみてM7とPDWの調整をしてましたとな・・・・・・・・

ここには良い感じのレンジがありましたので

30mでの、ロングレンジ・・・・・・・・2丁ともに不調~~~~(--;)~~~

M7は玉とHOPパッキンの相性が悪く、何発か一回はバラツキ・・・・・

この玉ダメポ・・・・・・・(あえてメーカー名は伏せておきます~~)

PDWは20m後半から左に反れる・・・・・・・・

バレルセンターがずれたかな~~~?

8inchバレルで固定HOPにしてはソコソコだけどね~~
10inchユニット持っていって行けばヨカッタと後で後悔・・・・・・・

温かくなってきて、GBBシーズンに近づいているのにちょいと~~~課題が出来た(--;;;;)

今度はどの玉使おうかな~~~~?




最後に

今回じゃんけんめっちゃ~~~~弱いウチの

以前から気になっていたものをじゃんけん大会でゲットしてきた






ICS GLM~~!!

そんなモンでお約束どおりカートを買いましたよ~~~www
因みにここでねwww

(自宅から近いしwww)

ICSとZeta-Labで悩んだのだが
落とすことを考慮して
これ!!



ZETA-LABにケッテー~~~
これジュラコン?でできているのかな~~?

で、とりあえず6個大人買い~~~~wwww


これ・・・・・当分の間は目覚まし用早朝ランチャーになるのは間違いないかも?wwww

(早朝バズーカ的ノリはネタ古いかwww)  


Posted by R.S.R  at 00:38Comments(5)小言

2012年03月11日

戦果報告・・・・

筋肉痛と腱鞘炎でくたばりかけてますwwww

先日、トリガートークにて、私主催のゲーム会を行ないました~~~~!!

会社がらみでしか、声をかけていませんでしたので
当初参加者は、5人ぐらいでしたが、
前日までにナンダカンダと12人まで増え(内女性3名(初心者2名)

ソコソコ楽しめましたね~~~!!



今回、初心者が大半だったのでインドアでフルオート有りにしたのですが・・・・・・・・・

この時期で、近距離では
GBBで電動に向かい合うのは、ちとキツかった・・・・・・(大汗)


それでも十分!!ワタシャ~しっかりと狩ってますけどねwwww



そんなモンでこんな物が・・・・・・・



破損~~~~~(大汗)

使い古しだから良いのだけど
インドアでのフルオート有りだからね~~~

スリングパーツが割れたのにはちとビックリ!!!



あと今回気付いた事が、電動次世代は初速が抑えられているのだが
着弾時の状態が、おかしいこと・・・・・・・

私の体に着弾したとき、通常筋肉で防げるので規定パワー内であれば
軽いあざができるだけなのだが、
次世代での着弾が、規定外での着弾と同じレベルのキズができていたこと・・・・・・

構造上のリコイルと流速によるものかもしれないが、
次回のゲーム時には気をつけなければならないのかなと思う・・・・・・

過去にBV式にてのデータで近い事柄があるので
ある意味GBBより危険性があるのでは・・・・・?



でも~~~
ま~~いっか~~~


ワタシャ電動~~~とか次世代とか~~~~興味ないですし~~~~~wwwww

(ツッコミ無しでヨロwww)


で今日は嫁の付き添いで某所ミッションに同行予定~~~~

ナニシテ暇を持て余すかな~~~?

  


Posted by R.S.R  at 03:46Comments(0)小言

2011年07月26日

ちょいとね

1年ぶりに野暮用があり嫁とアメ横へ~~~


久々ですけど、ここはなぜかいつも落ち着きますね~~~~

今回の目的はスマホのケースなんだけどナンダカンダで余計なものまで購入して
こんな感じwww


やっちまった・・・・・・・・wwww

でスマホのケースは結局~~


MAGFORCEになりました~~
通常の携帯ケースなのですが、MEDIAS WP は薄く収まりが良かったのでOKでしたね~~

他にも良いケースがあったのですが・・・・・・・値段が~~~~~~~~(汗)  


Posted by R.S.R  at 23:24Comments(0)小言

2011年03月15日

少々・・・・・#

本日は銃とは関係ないのですが・・・・・

この度東北関東大震災地震が起き
私自身の実家も岩手沿岸部でしたので、親の生存がわからないため寝れない日々が続き辛い日々でした。
(先日生存が確認取れました)

ちと、腹立たしく思ったことがありまして・・・・・
ネットデいろいろと調べているといろいろなことが出てきているのですが、

・自分よければすべて良いと思って行動する人々
 (ガソリン、食料等の買占め・・・等々)
・震災を機会に、帰宅難民に対してホテル料金の値上げやお弁当の値上げ等・・・・・・(2chネタでありました・・・)
・詐欺まがいな勧誘等々

こんなに身の回りに荒んだ人々、人間の卑しさが手に取るようにわかります。

また、こんな状態なのにゲームを行おうとしている方々もいます。


個々の勝手だとは思いますが、普通は自粛すべきではないかと思います。


バイクや車で現地に赴いておられる方々もおられますが、現段階では行ったら帰ってこれない(ガソリンの供給は不足)状態ですし、
先日、仕事場にバイクに食料と燃料を積み込んでこれから向かう方々もいました。


私らは今何をするかが大切なのかが真価が問われるときではないかと思います。

いろいろなことがあったとしても、心が荒みたくはないですね!!!


乱文ですが私の小言なので気にしないで下さいね~~

最後に今回の航空写真


堤防が2箇所も決壊して3階建ての小学校も3階まで冠水し、老人ホームも人が波に持っていかれた地域になります。






  


Posted by R.S.R  at 01:26Comments(8)小言

2011年02月22日

やっとこ・・・・・

題名どおり引越しの片付けがほぼ終わり、
前回、作業台の整理が進まなかったのですが、ちょいと良いのを見つけたので
本日作業ができる環境になりました~~



PC脇に台を置いたのでこれ以上物を増やし過ぎないようにせなアカンし~~

跳弾でモニター破壊だけでも避けねばな~~今後に対策せな~~~^



とりあえず今は・・・・・・・・・・・・写真のKA・M7A1ではなく
近々出品予定ののイングラムM11をO/H中~~~

あと本当は写真をUPシタイのだが・・・・・・・

知人の依頼で
〇〇〇のM700・・・・・・・

銃床とボルトのO/Hと、装填部の修理~~~
ワタシャこの手の修理はよ~やるのでね~~

完了したけど~古い年代の物ですが材質もソコソコで作りが良いね~~~~~

本当はホシ~イ~けど・・・・・・・値段を知っているだけにム~~~~リ~~~~~~(汗)


  
タグ :M11


Posted by R.S.R  at 23:30Comments(0)小言

2011年01月23日

片付けてたら~~~

いや~~引越しのためほとんど更新できない日々が続いてます~~~orz・・・・・・

整理していたら懐かしいサバゲの写真が出てきたのだが・・・・・・・
見てみると止まっているまともな写真が無いwww



IBFでのゲームにて右下が私ですが・・・・・
カメラマンは常に追えていない模様wwww

ゲームとしては良いかもしれませんが、最近は大分ご無沙汰ですので今はここまで動けることやら・・・?

落ち着いたらまたやりたいですけどね~~
さていつのことやら・・・・・・・・・・?  
タグ :IBF


Posted by R.S.R  at 23:31Comments(0)小言

2011年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます~~!!

このブログを開設して2ヶ月で既に5800件を超えました。
こちらのクダラナイwww戯言にお付き合いして頂き誠にありがとうございます~~

今年も気まぐれにUPしていきます~~~!!!


では新年一発目は、新年早々10年?ぶりにファントム東久留米店に行ってきました~~~
ガキのころよく行ってたのですが、社会人になってからはほとんど行く機会ができず・・・・で
たまに、横田店は行ってた(場所的に行きやすいので・・)のですが
久々の東久留米店は昔から変わらずでやっぱり楽しいものがありますね~~

で今回のゲット品はこれ

UNDER ARMOUR ステルスヤードⅢバッティンググローブ(つか野球用?)

特価でありフィット感がよかったので思わず購入~~~

通気性も良く、握りこむことを重視した形状ですのでゲームや自転車にも良いかもしれませんね~~

他にも気になったものがありましたがTシャツをゲットして、我慢して出てきた~~

時間があったらまた行こうかな~~?  
タグ :UNDER ARMOUR


Posted by R.S.R  at 00:44Comments(0)小言

2010年12月14日

ケミカル

当方、職業上いろいろなケミカルを使用しており
以前開発のテストを行っていたので、コダワリがあります!!

ご参考までに・・・・

良く使用するものですが

左がWAKO'S FUSSO OIL 105
右がMicrolon Precision Oiler

この105は、フッ素のみのオイルであり
デュポン社のクライトックスGPL105をスプレー化したもので使用しやすくなっております。
デュポン社曰く、フッ素の特性は水にオイルにも結合しないので食べても害が無いとのこと・・・・・

ケミカルのテストで営業さんが来られた時に実際にやりましたwwww
つか私もやりましたけどねwwww(良い子はやらないように!!)

味は絶妙~~~www

ともかく金属・プラスチック及びゴム類への影響が少ないことと、105の流動点が-36℃からなので
良く冷えるGBBにはお勧め!!!

私の手持ちのGBBのシリンダ内部では必ず使用しております。

因みにAPS競技の方々ではシリンダとピストンカップのケミカルとして使用していると聞いております。

でも注意事項がありまして、営業さん曰く
「他のオイルとは混ぜて使用しないこと」
実はフッ素オイルだけなら問題ないのですが、
他のオイルが混じることで、それが抵抗になってしまうのです~~

当方一度サンプロM16でボルト内部でシリコンオイルと混じってしまい
冬場に残留シリコンオイルが硬化してしまい動作不良になりました。

まぁ教訓で注意事項は守ること!!wwww

本当は他のグレードもありテストしており他の部分で使用したいのですが
単価がとても高い(汗)
なので今は他のグレードは使用してません~~~

次にこれね

実はこれは実銃用のケミカルで昔手に入れた物で、最近見かけなくなりましたね~~

二輪や四輪の添加剤では有名ですが、内部に含有しているパウダーがエンジン内部で
ベアリング等に悪さをしてしまい、何度かエンジンブローを経験しているので実は私自身嫌い?なのですが・・・・

金属のみの作動面ではこのパウダーが良い働きをするので
当方はPDWのボルトレールで使用しております。

元々銃器用を内燃機用にする発想がアメリカ人らしいですね~~

最後にケミカル講評は皆さんの捉え方もあると思いますし、
私が書いている情報もネット上の膨大な情報の海の中の一つですので、
これを信じるか信じないかは読んで頂いている訪問者の方々におまかせします。

まぁご参考までにね・・・

  


Posted by R.S.R  at 02:23Comments(0)小言

2010年11月22日

ちとね

せっかくの休みなのに雨や〜

萎えるな〜


さっさとヤボ用済まして
ゆっくり秋葉で例のブツの物色とPCのパーツを漁りに行くか〜


でも、今晩はバイクの納車で
神奈川まで行かないとだから今日に帰って来て
調整できるのかな〜?  

Posted by R.S.R  at 10:39Comments(0)小言

2010年11月17日

お初で

当ブログは主に
長物GBBサンプロM16、GHK PDW etc・・・
ハンドガンは、主にWA主体でUPしていきます。

気になる方はコメント宜しく御願い致しますm(--)m  

Posted by R.S.R  at 00:50Comments(0)小言