スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月30日

GHK PDW HOPパッキン見直し・・・・・

公的なことでは病み気味で
私的なことでは良いことがあり
何とかやっております
ラディンです・・・・・

前回のナイトゲーム
で逝ってしまって
応急でライラのパッキンを組み込んでいたのですが・・・・

モヤモヤしていましたし
ネタが最近忙しすぎて無いので
思い切って
GHK PDWにイタズラをってね・・・・・

とりあえずバトンにてコレをゲット



ルーズバレルで面HOPを使用するのが一般的ですが
GBBだといろいろとAEGに比べて
弾道のバラツキが目立つため行っていなかったのですが

今回タイトバレルでどこまでいけるか
テストってことで

バトン製 面HOPパッキンと
予備でModify HOPパッキン

PDWもM7A1も基本的に
AEGバレルとAEG HOPパッキンが使用できますが

HOPラバーは基本的にスタンダードな円筒形状の物しか
使用できません

面HOPを使用するにあたり
HOP部の加工が必要です


とりあえずチャッチャとPDWバレルユニットを分解



ユニットは簡単に分離でき
メンテナンスし易いのがメリットの固体なので
ココまでは簡単です

次に



HOP部の穴をHOPレバー支点に向かって拡大します
樹脂パーツなのでデザインナイフで簡単に加工できますよ~~

因みに拡張した画像は撮り忘れたorz・・・・・

拡張あとは元に戻すだけ~~



HOPラバーの形状変更なので
組み込み状況を確認しておりましたが
問題は無さそうですね~~
HOPレバーとラバーの接触面の対策として
1枚プラのプレートを入れてみております

今回使用するバレルは、
内径6.04mmのTNバレルのため
バレルの切りかきが特殊な構造が
どう影響するのか気になりますが
試射は次回!!

ただ、現状バレル内部の状態から考察すると

HOP調整用イモ螺子の調整範囲幅が狭いようで
鬼HOPになりそうな予感・・・・・・・(汗)

他のパッキンも検討しておりますが

新規にHOPレバーを
作成し直しするようかもですね~~
(形状の案は既にありますよ)


最後に
基本ゲーム時には、周りがフルオートでも
ワタシャ鬼のセミオートにて行いますので
どうPDWがついてこれるやらwww




  


Posted by R.S.R  at 00:52Comments(0)KAC PDW

2015年09月22日

久々に稼動~? その2

前回からまた時間が経ってしまいましたね~~

やっぱ通勤距離が長いのが堪えてますねん

ではでは

この連休に珍しく休みが取れましたので
昼間の用事を済ませ、チョイト
ココのナイトフリーゲームに参戦してきました。
(写真は無しってことでw)


例のマグのテストも兼ねて、
M7A1PDWXDMにて参戦

ゲーム自体2年弱も行っていないので
ほぼリハビリですね~

やっぱり体は動きませんwww

終始楽しませて頂いたのですが

お決まりで・・・・・・・
M7A1・PDW共に逝きおりましたよ(大汗)

ゲーム後、軽く点検してみましたが、
まさかの
HOPパッキンが共に終了~~~~www

M7A1については、前回新調したばかりの
ローディングノズルが終了~~~

帰宅後とりあえずメンテ開始してみたところ
PDWについては綺麗にパッキンが切れていなくなっております



取り外して手持ちのライラと比較



綺麗に切れているやないかwww

PDWは構造上ローディングノズル周辺は損傷無かったのでよかよか~~
取り合えず、現状ライラを組み付けて応急処置にて完了~~


ただねM7A1は思ったより重症~~

こちらもPDW同様HOPパッキンが切れ
弾が切れたパッキンを巻き込み
バレル内で弾詰まりorz
約10発ほど詰まっておりましたよw

何とかバレルに損傷を与えることなくできましたが
久々にバレル周辺を解体するのは
PDWよりメンドウですね~~~

そして次はローディングノズル



いい感じに損傷してましたよorz

以前も同様の変形はありましたので
消耗品として割り切っていますが
構造上弱いところですね~~

手持ちも同じものが無かったので
今回の故障ベースを加工して、ストックしておりました
RA-TECHのリペアノズルを組み込んでみました



さて次のテストでどうなることやら・・・・・・

今回の原因として、
2丁とも、ファイアフライの辛口くらげを組み込んでいた為
ゴムの劣化でしょうね~~~

ストックを調達せなあかん!!


あとはGHK NEW マグのインプレ~~

ゲーム前に、PDWで弾速をテストしましたが
81~85m/s台にてソコソコ良くなっておりますね~~

但しナラシが終了時にどのくらいのパワーダウンになるのかは
今後に期待!!


追記
翌日身体がかなり筋肉痛でやられており1週間ほど引きずりそうですねwww










  


Posted by R.S.R  at 23:00Comments(0)KAC PDWM7A1XDM COMPACT 3.8