2011年09月09日

ボルトキャリア加工~~

先日、チャージングハンドルがお亡くなりになったので

早速、先日購入したボルトキャリアを加工してみました。

最初に現状ですね~~~

ボルトキャリア加工~~

今回は、ここをローディングノズルの上部を目安に~~~~

カット~~~~~!!!!

ボルトキャリア加工~~

金ノコで少しずつ~~~
そして成型~~~~^^

で完成~~~!!

ボルトキャリア加工~~


今回は3mmほどカットしてみましたので、コレでまたテストしてみようと思います~~~

カットしていますのでコッキング時に少しガタが出ますが構造上大丈夫でしょう~~~


以前AABBで行なった際チャージングハンドルが折れることがありませんでしたので、
今回の結果が楽しみですね~~~~


最後に先日O氏に頂いた物で変わり物~~^^


ボルトキャリア加工~~

味は問題なくOK~~~でもこんなのどこで手に入れたのだろう~~~?





同じカテゴリー(M7A1)の記事画像
M7A1修理
久々に稼動~? その2
M7A1メンテ続き~~
はてはて・・・・・・
気が付けば・・・・・
Vショーにて
同じカテゴリー(M7A1)の記事
 M7A1修理 (2015-10-14 00:47)
 久々に稼動~? その2 (2015-09-22 23:00)
 M7A1メンテ続き~~ (2014-01-01 01:50)
 はてはて・・・・・・ (2013-12-31 01:39)
 気が付けば・・・・・ (2013-01-15 07:34)
 Vショーにて (2012-12-18 01:00)

Posted by R.S.R  at 08:59 │Comments(6)M7A1

この記事へのコメント
はじめまして(*^o^*)
クニと申します。
いつも楽しみにまた、参考にさせて頂いてます(^O^)

私もWAM4で何本チャーハンが逝ったかわかりませんが手持ちの亜鉛ボルトで加工してみようかな?
作動に影響なければチャーハン代の出費がへりますねo(^-^)o
Posted by クニ at 2011年09月09日 11:32
コメありがとうございます~~~~!!

いつも見て頂きありがとうございます~~~


私自身チャージングハンドルが、このような逝き方のは初めてでして

他のブログを拝見しておりますと、良くある出来事でしたので試して見てました~~

この加工の影響で次はどこに負担が掛かるのかテストですね~~

また随時UPしていきます~~~
Posted by R.S.RR.S.R at 2011年09月09日 23:38
おはようございます!
足跡から参りました♪

色々読ませていただきましたが、
加工等参考になります^^
こんな所が悪さをする事も有るんですね。
やはり、コレは開発したウエスタンアームズはスゴイですね・・・
純正を撃った後に弄りまくった自分のを撃つと、
その安定性・作動の確実性には驚かされます。


また、僕もM7(というかTROY)が好きでして、
KAのM7A1の購入も検討したことが有りました!
結局はWAで組んでる途中ですが・・・w

KAの方、調子はなかなかいいのでしょうか?
安いと3万円代で買えるみたいだし、
KAの外装は質がイイと思ってるので、安く見た目も良く仕上げれるなら欲しいですねぇ~
KAの電動のメタルフレームはできがイイと思っています・・・マルイとは微妙に違うオリジナルな構造になってる事も多いので油断は禁物ですがw
KAのM4GBBは、WAと違って「バレルソケット」がレシーバーに固定されているのだとか・・・?
Posted by 十影十影 at 2011年11月08日 06:05
十影さま

閲覧ありがとうございます~~^^!!
もし宜しければこちらもリンクさせてくださいませ~~


こちらも最初はWAM4購入を検討していたのですが

ひょんなことでKA M7A1が手元にきまして
こちらもいろいろと試行錯誤しておりますwwww

今のところこの辺で完成系で一段落ですが

ご参考になればWAM4でやってみてください~~

参考までににKAの基本ベースは価格の割には出来が良いですよ~~~~!!
Posted by R.S.RR.S.R at 2011年11月13日 00:02
>R.S.Rさん
僕もお気に入りに追加させていただきました!

今年の正月にKA M7A1を新品3万円で買うチャンスが有ったんですが、
その時はまだWAM4系列には興味なくて・・・(WE G39Cは持ってたんですが)
店先で「電動なら買ったのに・・・」とぼやいていましたw
今思うと惜しい事をしたなと思ってますw
Posted by 十影十影 at 2011年11月14日 23:25
十影さま

個人的にはKAを一丁ホシイところですが・・・・・・・・

嫁の監視が厳しいので断念しております・・・・・(汗)
Posted by R.S.RR.S.R at 2011年11月16日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。