2011年09月09日
ボルトキャリア加工~~
先日、チャージングハンドルがお亡くなりになったので
早速、先日購入したボルトキャリアを加工してみました。
最初に現状ですね~~~
今回は、ここをローディングノズルの上部を目安に~~~~
カット~~~~~!!!!
金ノコで少しずつ~~~
そして成型~~~~^^
で完成~~~!!
今回は3mmほどカットしてみましたので、コレでまたテストしてみようと思います~~~
カットしていますのでコッキング時に少しガタが出ますが構造上大丈夫でしょう~~~
以前AABBで行なった際チャージングハンドルが折れることがありませんでしたので、
今回の結果が楽しみですね~~~~
最後に先日O氏に頂いた物で変わり物~~^^
味は問題なくOK~~~でもこんなのどこで手に入れたのだろう~~~?
早速、先日購入したボルトキャリアを加工してみました。
最初に現状ですね~~~
今回は、ここをローディングノズルの上部を目安に~~~~
カット~~~~~!!!!
金ノコで少しずつ~~~
そして成型~~~~^^
で完成~~~!!
今回は3mmほどカットしてみましたので、コレでまたテストしてみようと思います~~~
カットしていますのでコッキング時に少しガタが出ますが構造上大丈夫でしょう~~~
以前AABBで行なった際チャージングハンドルが折れることがありませんでしたので、
今回の結果が楽しみですね~~~~
最後に先日O氏に頂いた物で変わり物~~^^
味は問題なくOK~~~でもこんなのどこで手に入れたのだろう~~~?
クニと申します。
いつも楽しみにまた、参考にさせて頂いてます(^O^)
私もWAM4で何本チャーハンが逝ったかわかりませんが手持ちの亜鉛ボルトで加工してみようかな?
作動に影響なければチャーハン代の出費がへりますねo(^-^)o
いつも見て頂きありがとうございます~~~
私自身チャージングハンドルが、このような逝き方のは初めてでして
他のブログを拝見しておりますと、良くある出来事でしたので試して見てました~~
この加工の影響で次はどこに負担が掛かるのかテストですね~~
また随時UPしていきます~~~
足跡から参りました♪
色々読ませていただきましたが、
加工等参考になります^^
こんな所が悪さをする事も有るんですね。
やはり、コレは開発したウエスタンアームズはスゴイですね・・・
純正を撃った後に弄りまくった自分のを撃つと、
その安定性・作動の確実性には驚かされます。
また、僕もM7(というかTROY)が好きでして、
KAのM7A1の購入も検討したことが有りました!
結局はWAで組んでる途中ですが・・・w
KAの方、調子はなかなかいいのでしょうか?
安いと3万円代で買えるみたいだし、
KAの外装は質がイイと思ってるので、安く見た目も良く仕上げれるなら欲しいですねぇ~
KAの電動のメタルフレームはできがイイと思っています・・・マルイとは微妙に違うオリジナルな構造になってる事も多いので油断は禁物ですがw
KAのM4GBBは、WAと違って「バレルソケット」がレシーバーに固定されているのだとか・・・?
閲覧ありがとうございます~~^^!!
もし宜しければこちらもリンクさせてくださいませ~~
こちらも最初はWAM4購入を検討していたのですが
ひょんなことでKA M7A1が手元にきまして
こちらもいろいろと試行錯誤しておりますwwww
今のところこの辺で完成系で一段落ですが
ご参考になればWAM4でやってみてください~~
参考までににKAの基本ベースは価格の割には出来が良いですよ~~~~!!
僕もお気に入りに追加させていただきました!
今年の正月にKA M7A1を新品3万円で買うチャンスが有ったんですが、
その時はまだWAM4系列には興味なくて・・・(WE G39Cは持ってたんですが)
店先で「電動なら買ったのに・・・」とぼやいていましたw
今思うと惜しい事をしたなと思ってますw
個人的にはKAを一丁ホシイところですが・・・・・・・・
嫁の監視が厳しいので断念しております・・・・・(汗)