2012年09月13日

KA M4 HOP改善計画

前回のゲームでなんか命名されてるしwwww

まぁいっか~~www


とりあえず本題で、

以前KA M4のHOPチャンバーの改善しようかと検討して

5KUPRIMEIRONで悩んでおりました・・・・・

ちなみにM7A1は5KU~~

PRIMEはAEG用をヤメるらしい・・・・・・(他が安価だからね・・・)

ということで、焦って5KU探していて悩んでいたのですが・・・・

この動画を見てIRONにケッテー・・・・

レンチもしくは通常の方法で調整できるのが、このチャンバーのメリット!!

で試しにゲットして来ました!!


KA M4 HOP改善計画

左側ね・・・

HOPラバーはいつものこれね


KA M4 HOP改善計画

組み付けは至って簡単~~

サクサクとM4を分解していき

STDチャンバー登場~~


KA M4 HOP改善計画

シンプルで良いのだが、パッキンの汎用性が×

次にIRONのパーツをチェック~~~

KA M4 HOP改善計画

5KUの時ほど問題なかったのですが・・・・(前回はチャンバー外径まで削り込みました

KAのアッパーフレームの構造上
チャンバーの突起をバレルナット基部面まで少し削りこみ

アウターバレル挿入部を追い込み加工して完了~~~


後日の試射が楽しみですね~~!!






同じカテゴリー(M4)の記事画像
まだまだね~~~(--;;)
KA M4 HOP改善計画 パート2!!
先日より・・・・・
KA M4その後
King Arms M4
同じカテゴリー(M4)の記事
 まだまだね~~~(--;;) (2013-03-29 01:13)
 KA M4 HOP改善計画 パート2!! (2012-09-21 00:59)
 先日より・・・・・ (2012-08-06 02:29)
 KA M4その後 (2012-07-12 02:32)
 King Arms M4 (2012-07-02 13:29)

Posted by R.S.R  at 01:24 │Comments(2)M4

この記事へのコメント
はじめまして

こんにちは

当方もIRONの新型チャンバーを導入しております
IRONのHOPチャンバーですがバレルのスリットに嵌まる部分ですが
ちょっと前後にグラグラしてませんでしょうか?

当方のチャンバーではその様な個体が多く見受けられましたもので・・・。

個体差だったなら何時ものIRON製品の様でかなりがっかりです
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2012年09月13日 12:49
半ダース軍曹様>

こちらこそ初めまして!!

この手のパーツも大陸製なので、まだ作りは良いほうだと思います。

では本題で、当方のチャンバーでは気になるレベルではありませんでした。
なお、ベースとなるチャンバーとボルト留めになるため、一度センターを出して
固定してみて頂ければガタは出にくいと分問題ないとは思いますが・・・・・・




こちらでも再度確認してみて後ほどUPして見ます。
Posted by R.S.RR.S.R at 2012年09月14日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。