2011年03月15日

少々・・・・・#

本日は銃とは関係ないのですが・・・・・

この度東北関東大震災地震が起き
私自身の実家も岩手沿岸部でしたので、親の生存がわからないため寝れない日々が続き辛い日々でした。
(先日生存が確認取れました)

ちと、腹立たしく思ったことがありまして・・・・・
ネットデいろいろと調べているといろいろなことが出てきているのですが、

・自分よければすべて良いと思って行動する人々
 (ガソリン、食料等の買占め・・・等々)
・震災を機会に、帰宅難民に対してホテル料金の値上げやお弁当の値上げ等・・・・・・(2chネタでありました・・・)
・詐欺まがいな勧誘等々

こんなに身の回りに荒んだ人々、人間の卑しさが手に取るようにわかります。

また、こんな状態なのにゲームを行おうとしている方々もいます。


個々の勝手だとは思いますが、普通は自粛すべきではないかと思います。


バイクや車で現地に赴いておられる方々もおられますが、現段階では行ったら帰ってこれない(ガソリンの供給は不足)状態ですし、
先日、仕事場にバイクに食料と燃料を積み込んでこれから向かう方々もいました。


私らは今何をするかが大切なのかが真価が問われるときではないかと思います。

いろいろなことがあったとしても、心が荒みたくはないですね!!!


乱文ですが私の小言なので気にしないで下さいね~~

最後に今回の航空写真
少々・・・・・#

堤防が2箇所も決壊して3階建ての小学校も3階まで冠水し、老人ホームも人が波に持っていかれた地域になります。











同じカテゴリー(小言)の記事画像
久々に稼動~?
オロオロ・・・・
ボチボチ・・・
MRFの使い道・・・・
あれ・・・・・・
AK vs M4・・・・・
同じカテゴリー(小言)の記事
 久々に稼動~? (2015-07-05 22:02)
 オロオロ・・・・ (2013-12-22 00:47)
 ボチボチ・・・ (2013-05-22 00:24)
 MRFの使い道・・・・ (2012-09-24 11:00)
 あれ・・・・・・ (2012-09-07 00:36)
 AK vs M4・・・・・ (2012-07-17 08:57)

Posted by R.S.R  at 01:26 │Comments(8)小言

この記事へのコメント
お気持ち察します。私も先日知人の安否が確認とれました。いろいろ思うことはあると思いますが、被災地域以外の方はなるべく、普段通りの生活を送るように心掛けるべきです。被災地域以外が極端な自粛をしてしまうと、経済が破綻してしまう恐れがあり、これも2次的災害と化してしまいます。ただ、ブログにゲームレポートを上げるのは控えた方が良いかもしれませんね。
Posted by masa-da at 2011年03月15日 05:01
まったく同感です。
よく平気でゲームの記事を挙げられるものだと思います。
Posted by ひょっとこ斎 at 2011年03月15日 08:02
とてものんきにゲームをする気になれません。ゲームをするのは個々の自由ですがね。人が苦しんでいるときに遊ぶというのは私的にはありえませんね。
Posted by おされ番長 at 2011年03月15日 08:42
人が苦しんでいる時に遊ぶのはありえない...というなら年中、遊べませんよ。
もちろん、目に見える形でこれほど大規模な災害が発生した時に遊ぶというのは気が引けるものがあります。
私自身も親戚が被災してゲームどころではありませんでした。
ただ、遊ぶのは構わないと思います。
せめて、ゲーム前に亡くなられた方への黙祷を捧げていただいたり、ゲーム運営費の一部を義援金とするなどの心遣いがあれば十分だと思います。
私としては、自分が被害者になった途端にあれこれ言う人の方が腹が立ちます。
Posted by amt at 2011年03月15日 10:27
はいはい 不謹慎厨乙wwwwwwww
Posted by あ at 2011年03月15日 11:01
amtさんの仰る通りだと思います。

私は被災されていない方は、普段の生活を心がけ、募金なり出来る事をすればいいと思います。

あと、少し疑問に思ったのですが、“震災が起こっても”“ミリブロ”を読みに来て、ゲームレポが不謹慎などと言うのもなんかおかしくありませんか?

「ミリタリーブログ」ですよね?

ゲームレポがどうのとか、自分で書いておきながら、よく考えればなんか違う気がしてきました。
申し訳ありません。

ただ、不特定多数の色んな感情をもった方が読まれているのは事実なので、余計な事を言われない、また読んだ人の気分を害さないようにしなければいけないと思います。

あと、余談ですが、アラブロの明日香縫製さんの復興パッチは良いアイディアですね。
ミリブロを通じてユーザーにその心意気は届いたと思います。
Posted by masa-da at 2011年03月15日 23:09
皆様コメントありがとうございます。

一部不謹慎なコメントがありますが、

皆様が言って頂くのも御尤もです。

自分が被害者になったからという訳でもなく
震災後を見ていてあまりにも廻りの人の行動に嘆き今回に至りますが、

こんな時期にゲーム等行うこと、遊ぶことがが悪いことではありませんが、
このようなときに、せっかくなら趣味を生かし何かできることがあるのではないかと・・・・・


事実今身動きができないことが心苦しく悩んでおります。
Posted by R.S.RR.S.R at 2011年03月15日 23:44
こんな状況下にも関わらず、遊びまわれるのかー。
悪いとは言わないが、
遊んだと書くか、書かないかすら 考える事が出来ない
中○人みたいなのが多くなりましたので気になさらずに。

避難所で餓死という報道があった その日、
満腹ブログ書いてるKYミリブロ女ゲーマーもいましたから。

↑の あ なんて会話に入っているだけ、まだマトモです。


今の日本は信念を貫いて行動に移せば良いと思いますよ。
Posted by ab at 2011年03月26日 02:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。