2010年11月20日

GHKマガジン その2

今回は内部の見解

こちらは〇〇〇マガジンですが、基本的構造は通常マグと一緒である。

ちと、壊れていたのでバラバラにしてみました。
ロールピンを打ち抜いて、下から押し上げてあげれば側から簡単に外れます。
GHKマガジン その2





























タンクが2本ありタナカのライフル系のロングマグによく似ていますが、
はっきり言って気化室とのバランスが悪くて冷え易いいようです。

注入バルブより入ったガスの大半が、直接放出バルブに向かうため撃てば撃つほどに冷えてしまいます。
因みにタンクの材質がアルミだというのも原因みたいですね~~。
GHKマガジン その2
GHKマガジン その2





























































因みに内部はこんな感じです。
GHKマガジン その2





























タンクの下部で2本のタンクが結合して、ガスがダイレクトに放出バルブに向かわなければ
マグの冷えの対策になるのだが、タンクの結合は構造上ムリ~~~!!

なのでガスの遮蔽板を何かで作って見るのがいいのかもしれませんね~~~

まぁ暇なときにやってみるか~~~


あとこのマグの放出バルブはこんな感じ
GHKマガジン その2





























パッキンを交換しようとしていたら見事にモゲタ(汗)

そんな訳でバラバラにしたんだけどねwwww

何か使えるのがないかな~~~~
来週あたり物色に逝ってみるか~~


因みにこのマグは、フォロアバー周辺やピン類が通常マグとは違い強化されているので
ハードに使用する方には良いかもしれません。
GHKマガジン その2

































最後に、調整をガンガンやっていたらガスルートパッキンが早速逝かれた~~
GHKマガジン その2
































社外品がまだ無い上にSTDパッキンを頼むと余計なパーツまで付いてくるので
早くガスルートパッキンだけ社外品何かでないかな~~~








同じカテゴリー(KAC PDW)の記事画像
GHK PDW HOPパッキン見直し・・・・・
久々に稼動~? その2
GHK KAC PDW メンテナンス
久々のゲームって言うことで・・・・・
おNEW~~
KAC PDW HOP考察
同じカテゴリー(KAC PDW)の記事
 GHK PDW HOPパッキン見直し・・・・・ (2015-09-30 00:52)
 久々に稼動~? その2 (2015-09-22 23:00)
 GHK KAC PDW メンテナンス (2012-05-08 04:59)
 久々のゲームって言うことで・・・・・ (2011-11-01 09:07)
 おNEW~~ (2011-08-29 23:58)
 KAC PDW HOP考察 (2011-08-11 07:25)

Posted by R.S.R  at 01:43 │Comments(2)KAC PDW

この記事へのコメント
こんばんは!

オイラのPDW、PROWINの新型マガジンとの相性がバッチリ
みたいで、快調に作動するようになりました!

先日のアドバイスのオイルの一件ですが、オイラ車弄りも趣味
でして、丁度マイクロロンのオイルがあったので全パーツ洗浄
してマイクロロンを衝動部に塗ってみたトコロ、かなりの効果
がありました。

ボルトやハンマー等のバリ取りと平面出しも行ったのも良い
結果に結びついたのかも知れません。

今日は夕方からホームセンターの安売りエアダスターガスを使って
ガンガン慣らしして、かなり調子良くなりました。

恐らく、PROWINのマガジンで作動に改善が見られたという事は
オイラのGHKのマガジンは放出バルブが調子悪いのも原因の一つ
だったのでは?と。

GHKのマガジンも、仰るようにタンク同士を中間辺りででも連結
出来れば、かなり効率上がりそうですね。
Posted by gardenhill m3 at 2010年11月20日 03:43
こんにちわ~~!!

PROWINの新型は、いろいろ調べてるかぎりでも
やはり良いみたいですね~~

こちらも検討してみます~~

でも、高価なのでお座敷用になりそうですwww


>マイクロロン

このケミカルは、実は元々実銃用ケミカルから来ていまして
銃器用を私は所持しています因みに、当方はPDWの
ボルトレール部に使用しております。

こちらも温度の上下変化には強いですね~~


でもよく混ぜてから使わないといけないのが、このマイクロロンですwww


最後にGHKマグはとりあえず改善版ができたのですが
〇〇〇マグのためちとUPできないのが残念ですが

とりあえずいつもいろいろアドバイスありがとうございますm(ーー)m
Posted by R.S.RR.S.R at 2010年11月20日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。