2010年11月17日

GHK KAC PDW

手持ちの長物で気になって
悩むこと3週間・・・・・


で衝動買いwww

WEとGHKで悩んだのだが無骨な作りが気に入りGHKにケッテー~~

まずは全体
GHK KAC PDW
GHK KAC PDW
















ディスカバリチャンネルにてフューチャーウエポンにて実銃ネタの解説で一目ぼれwww
何よりもコンパクトで片手で振り回せる代物である。
当方よくサンプロのM16でゲームをするのだが、片手ではかなりムリwww

分解してみるとかなりシンプルで実銃と同じくメンテナンス性に優れています!!
サンプロM16より楽!!www

実際に実戦投入をしてみると箱出しで、セミはそこそこ作動するのだが
フルは法規制のためリコイルスプリングがカットされ作動不良を起こしやすい。

また、マガジンが構造上冷えやすく温まりにくい・・・・・・

まぁ、海外製で高圧で使用される物だからしょうがないのでしょうね

でも、弾道はAEGのバレルとHOPパッキンが使用され、固定HOPでも20mぐらいまでなら
よくまとまるので良しかな?

では、ワタシャはやらなきゃ気がすまないのでイジリ倒してみました

























まずはブリーチ周辺



GHK KAC PDW







構造はWAのSCWのVer2以降の構造を大きくした物と類似しています。
ボルト自体がブリーチみたいなものです。
つか、ハンドガンをデカクしただけ?www

で、ブリーチ下部がハンマーとの擦れ合う部分の表面が粗いので、
オイルストーンにで面出しして、ハンマーのバリ取りをしてみて完了~~















次は、ローディングノズル
GHK KAC PDW
構造は負圧式なので手をあまり入れないのだが
バリがひどいので各部面取り~~

形状はほぼGHKオリジナルでWA系のは使用不可ですがパッキンは使用できそうかな?
かなりしっかりとした作りなのでバラすと不具合が出そうwww

早くRA-TECHあたりからでないかな~~

次にリコイルスプリング

現状は巻きが多くカットされているために他の銃の物は使用できないので
ホームセンターにて良さそうなのを調達!!
でボルトとスプリングの間にカラーがあるのだが・・・・・・・・・


作業中にどっかに飛んで逝ったwwww(汗)



なのでバイクのパーツから加工して使用してみた

ここまでで、マグさえ冷えすぎなければソコソコセミもフルも金属音を立てながら
いい感じに作動します。
カラーのサイズを変更することでリコイルは調整可能になりました。










次はハンマー廻り

GHK KAC PDW

GHKオリジナルの構造なので使えそうなスプリングやハンマーがありません・・・(汗)
擦り合わせとシム調整ぐらいでしょうか


























では次はバレル廻り

まずバラし始めて気付いたのだが、バレルCOMPを固定しているボルトが赤のネジロックが
施されており鬼のように固く、見事にアウターバレルのネジ山飛びましたwwww(汗)

なので、リコイルを打ち込み修正~~

ここがWEとの違いですね・・・・(WEのアウターバレルはスチール、GHKはアルミ)

インナーバレルを見てみると内部にキズが・・・・・(汗)
GHK KAC PDW
流石に海外製wwww

なのでその辺に転がってたTNバレルをカットして代用

HOPパッキンは構造はAEGと一緒なのですが、既存のものは柔らかすぎるので
ライラのものに変更~~
ついでにHOPラバーも同じ物にしてみました。

GHK KAC PDW

既存の物は2φぐらいのゴムチューブ(中実)で、ライラの物は中空~~
散々15mレンジで調整した結果にライラのを使用しました。

ここはまだ何か使えそうなのがありそうですけどね

ここまででやっと実戦でしようできるレベルでしょう~~






















でもまだ何か物足りないwww

次はボルトの軽量化でしょうかね


RA-TECHでは今より重~~くなるスチールボルトが出ておりますが
国内のガスでは・・・・・・・・・ね~~~













同じカテゴリー(KAC PDW)の記事画像
GHK PDW HOPパッキン見直し・・・・・
久々に稼動~? その2
GHK KAC PDW メンテナンス
久々のゲームって言うことで・・・・・
おNEW~~
KAC PDW HOP考察
同じカテゴリー(KAC PDW)の記事
 GHK PDW HOPパッキン見直し・・・・・ (2015-09-30 00:52)
 久々に稼動~? その2 (2015-09-22 23:00)
 GHK KAC PDW メンテナンス (2012-05-08 04:59)
 久々のゲームって言うことで・・・・・ (2011-11-01 09:07)
 おNEW~~ (2011-08-29 23:58)
 KAC PDW HOP考察 (2011-08-11 07:25)

Posted by R.S.R  at 02:30 │Comments(2)KAC PDW

この記事へのコメント
hはじめまして!

オイラもアンチ電動で長年サンプロM16やユースのMP5を愛用して
おりました。

そして数年間のブランクの間に、リキッドチャージの長物GBBが
沢山製品化されていてビックリ!
この世界に帰って参りました(笑)


オイラもWEとGHKを迷いましたが、同じ理由でGHKを購入した
んですが、ハズレを引いたのか調子が悪くて悪戦苦闘してます。

フルは強烈にブローバックするのに、セミはショボい・・・
さらに、冷えが早くまともに動くのは10発程度なんですよ(苦笑)

純正マガジンが悪いと思い、WA互換のKAのマガジンを入手した
ところ、新品でガス漏れまくり(泣)

実射性能は素晴しいので、なんとか完調に持っていってメインで
使いたいのですが・・・

戦いは続きそうです(笑)
Posted by gardenhillM3 at 2010年11月17日 12:04
こちらこそはじめまして!!!
コメントありがとうございます!!!

マガジンの冷えはこの時期はキツイですね~~

当方もKAのM7がありまして試したのですが
パッキンが少し高いため調整してみましたが微妙に相性が
悪いようです・・・・

WA用はそれなりに作動できますが、バルブロックが抵抗になるようで・・・


結局のところGHKマグが一番いいのかもしれません

またあとでマガジンネタをアップします~~
Posted by R.S.RR.S.R at 2010年11月17日 15:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。