スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月29日

おNEW~~

お盆に急遽休みを取ってちと実家の岩手まで~~~帰還~~~

今回線香を上げに現場を何箇所も見てきたのだが・・・・・
写真を撮る気にもなれなかった・・・・・・

でも、一つ嬉しかったことが、皆前向きであること・・・・・・!!
こちらも見習わなければならないね~~!!


まぁ~~いろいろとバタバタでしたが

現地で時間が取れたのでPDWの試射をちょいとね~~

8inchバレル現状のセットアップですが
500発ほど0.2gで試射を行いましたが
ソコソコ全体的な集弾性も良いので


たまたセットアップを模索することになりました~~(汗)

コヤツはコレで可変でも無くても良いかも・・・・・?

悩むな~~~


で次にちょいと手に入れたのですが



OGIO DRIFTER~~


今まではGREGORY RPMを10年近く使用してたので
入れ替えで新調なのですが
実はね~~~
本当の目的は・・・・・・・・・・・

HERE!!!!!



ここにコレ!!

そして~~~~



UPCなどを前提のバックなので、クッション性もOK~~^^


なんとPDWがピッタリなんですよ~~~~~wwww

なのでバックパッカーなノリでコスるかな?wwww

ヨナ風にねwww

本当はMASADAだったような・・・・・・・・・・・・(汗)


まぁ~~いっか~~~www
  


Posted by R.S.R  at 23:58Comments(0)KAC PDW

2011年08月11日

KAC PDW HOP考察

今回の8inchアウターCOMPでHOPを見直していたが、結論!!
ま~向こうでは高圧での設定やからHOPの掛が弱めの模様~~
しょうがないよね~www(汗)

固定HOP満足なら、プラ板挿入で!
可変HOPならコレかな~~?

HOPパッキンは、電気くらげ辛口・・

インナーバレルは、個人的にTNかな~~

因みに付属のバレル内を確認してみると以前と同じようなキズが・・・・
バレルのHOP部加工のためにキズがはいるのでしょう。
交換は必須ですね~


弾の重さですが
0.2gにコダワルと、25mOVERではバラツキがどうしても出易くなりますので
今の仕様なら0.25gでも良さそうなので次回試してみようかと・・・・・

こちらの結果は追ってからかな?

ではでは、本日の本題で某社様よりサンプルを頂きましたので
最初に、うちのGBBに使ってみようかとね
因みにコレ!!



NASKALUBとNASKAGREAEです!!

コヤツの特性は塩素系で、一般的に表面改質剤的なものですので
金属同士が擦れ合うところに効果が得れると思いますので
ワタシャはとりあえずココに~~



PDWとM7同じところに筆で塗りこんでみますた・・・・
ちょう度は一番柔らかいものを仕様していますので

効果は後日!!
  


Posted by R.S.R  at 07:25Comments(0)KAC PDW

2011年08月09日

8inchアウターバレルユニットその2

嫁の要望で某所にSUREFIREのライトを物色ついでに、自分の物も、と言うことで午後から都内へ~
で、嫁は別なものをGETで、ワタシャは探していたのを見つけてキマシタ~

で夜な夜なバラし始めてみると~~


この個体はかな~~り油まみれwwww



HOPパッキンまで油でギトギトに・・・・・(汗)

で各部洗浄して、バレルをカットして例の加工を施し組み付けへ~



組んでいて気がついたが、この個体はアウターとインナーバレルのクリアランスがかなりタイトに
なっているらしくここの加工は今回はとりあえず行ないませんでした。

今回の内部メニューは~~

現状のPDWのセットアップに合うように
バレルはTNバレル(多分次世代用のAEG用かな?)
HOPパッキンは、くらげの辛口(甘口だとバラツキが目立つのでこちらを選択)
HOPラバーはとりあえずSTDで(あとで可変HOPに変更予定~~)
あとはHOPラバーを押し込むためのプラ板投入~~

今取れているデータでは今のところTNバレルとくらげは絶対なので外せませんが
HOPラバーに困るのがコヤツなので
材料を探さければアカンな~~

この辺はまた次回に続く!!  


Posted by R.S.R  at 02:25Comments(0)KAC PDW

2011年08月08日

8inchアウターバレル GET!!

散々探していて、やっとこ見つけました~

これ↓



アウターバレルだけならたまにヤフオクに出ていたのですが
せっかく簡単に交換できる、この銃なのでユニットを探していました~~

違う角度から


単体で見るとほとんど変わりませんが
STDと並べてみると~~



いい感じ!!

バックパッカー的なノリで使えそうですね~~

後はこれに可変HOPを加工しなければ~~~
一度現状で動作確認してみようかと思っています。

ある程度現状で良いデータが取れていますしね~~
出来上がったらまたUPして見ます~~

どのぐらい初速が落ちるのやら?


最後に嫁に内緒で買ったのですが・・・嫁の郵便物と一緒にきたので事後報告・・・・wwww
とりあえずOKはもらえました(汗)

  


Posted by R.S.R  at 14:58Comments(0)KAC PDW

2011年08月06日

AABBノズルキット再び!!www その2

仕事ネタですが最近・・・・ん?なぜか、1台重作業が片付くと、また重作業が入庫してくる日々が相変わらず続いてますwww

終わりが見える気がしないwwww

愚痴はさておき、前回の続きで
早速ノズルキットをスパっと先端をカットしてみました・・・・



カッターとザッパにカットしてから仕上げは例の工具で仕上げて見ましたが
試射する時間も取れないので、確認は次ぎですね~~~

  

Posted by R.S.R  at 07:44Comments(0)M7A1

2011年08月02日

AABBノズルキット再び!!www

夕方に昼寝をした上に、日付が変わるころの地震ストレスらしくまだ寝れないので
ちと、悪戯をね・・・・・・・

前回の問題のこヤツ↓



こないだ弾ポロが酷かった原因をKAのSTDと比較して見ていたら~~なんと!!!ワロタ



上がKA、下がAABB

なんと先端部だけAABBが、1mmほど長い模様www
流石Made in China !!www


とりあえずカットしてみて相性は如何に?

さて~~~ここだけの加工でそれなりに使えるのやらwwww


次回!!
  


Posted by R.S.R  at 04:03Comments(0)M7A1