スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月31日

メンテナンス

相変わらずの多忙にて
前回のゲームから時間がたってしまいました(汗)

先日、会社のコンペってことで、
業者関係合同のゲームに参加しておりました。
(コンペって言えばフツーはゴルフでしょうけどねwww)


初めてココでゲームをしましたが、ブッシュが濃く
一日中、匍匐でゴロゴロして狩っていましたので、

次の日は体中が痛いことなんのwwww

なお気温の関係上GBBはムリ!!

なので珍しくAEGとライフルにてやっておりましたが
序盤にてAPS2が不調~~orz

帰宅後各部点検~



トリガーBOXはシアー関係も含めて問題無し
カレコレ5~6年オーバーホールしておりませんでしたが
ナンダカンダいってこのBOXは優秀ですね~~
予備が欲しい所www

さてさて横道に逸れましたが本題に

次はピストンカップ



ヌヌッ!!



カップはご臨終ですなwww

最後に交換したのが8~9年前のハードタイプ
そりゃエア漏れするよなwww

コンペ帰りに秋葉にて物色はしてきていましたが
どこもカップだけは置いてありませんでしたので
いつもの所で購入~~



ついでにノズルも欠けていてエア漏れしていたのでノズルもついでに購入~~

とりあえず組み付けて作動はOK!!

あとは試射だな~~
久々にHOP廻りも見直さなきゃイカンネ~~~

さてさて
いつできることやらwww

  

Posted by R.S.R  at 03:45Comments(0)APS

2012年04月18日

たまには・・・・・・

ガンラックにいつも立てかけているウチの長物・・・・APS2EX・・・(画像忘れたorz・・・)


既に骨董品ですが
トリガー周りはジュラルミン削り出しBOXで、
トリガー引く感じはフェザータッチになるように調整済み
HOP周りは安価なものですが、
バレルは懐かしの某社のステンレス鏡面バレル
シリンダはね・・・・・・・(汗)


こんなところなので


ここ数年レギュレーション上、APS2を使用する機会がなく、保管していたのですが


たまにはということで先日某所に部品を探索に・・・・・・・・

でゲットしてきたのが最初にコレ!!




PDIのプレジョンシリンダー

当時、某社のシリンダーを使用していたときに、エンドボスのピンが破損し
悲劇を招いたことがあったのですが・・・・

このシリンダーはココがね




溶接されています。
コッキング時のガタツキとは無縁ですwww

ココに惚れてTYPE96の時にも使用していました。

通常ソコソコの価格なのですが、処分品価格だったらしく
当事の1/10でゲット!!

後はこんなものも・・・・・・破格値でゲット!!



某社のシリンダーピストンセットね~~

このSPを使って組み上げたのですが・・・・・・・・・・(大汗)

次に続く・・・・・・・



  
タグ :APS-2


Posted by R.S.R  at 01:37Comments(0)APS