スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月14日

M7A1修理

ココ最近仕事が忙しいのですが

飛び込みで

ナイトゲームに何度か参戦させて頂いております

先日のゲーム終了あたりに、M7A1の作動不良があり

自宅にてチョイト点検・・・・・・

あれ何ぞやとみてみると



ハンマーが変形してるよ~~~

セミにて切るスピードが
ワタシャ基本的に異常なのでw


この時期のガス圧が落ちているときの
ボルトキャリアのリターンスピードと
ハンマーダウンスピードの相性
によるものと
思えますのでしょうがないですね~~

リコイルSPのバネレートをあげると
現状のフローバルブSPとのバランスが
崩れてしまうので

とりあえず、ハンマーを修正~~



これで現状問題はなくなりましたが

今後の対策として

強化系のハンマーではボルトキャリアを痛めるし

WA純正だと現状のスペックからダウンしますし

KAのオリジナルが希望ですが
入手がメンドイのと
現モデルの相性がわからないので

出物があるまで現状維持でしょうかね~~~

検討材料イッパイwww

  


Posted by R.S.R  at 00:47Comments(0)M7A1KING ARMS

2015年09月22日

久々に稼動~? その2

前回からまた時間が経ってしまいましたね~~

やっぱ通勤距離が長いのが堪えてますねん

ではでは

この連休に珍しく休みが取れましたので
昼間の用事を済ませ、チョイト
ココのナイトフリーゲームに参戦してきました。
(写真は無しってことでw)


例のマグのテストも兼ねて、
M7A1PDWXDMにて参戦

ゲーム自体2年弱も行っていないので
ほぼリハビリですね~

やっぱり体は動きませんwww

終始楽しませて頂いたのですが

お決まりで・・・・・・・
M7A1・PDW共に逝きおりましたよ(大汗)

ゲーム後、軽く点検してみましたが、
まさかの
HOPパッキンが共に終了~~~~www

M7A1については、前回新調したばかりの
ローディングノズルが終了~~~

帰宅後とりあえずメンテ開始してみたところ
PDWについては綺麗にパッキンが切れていなくなっております



取り外して手持ちのライラと比較



綺麗に切れているやないかwww

PDWは構造上ローディングノズル周辺は損傷無かったのでよかよか~~
取り合えず、現状ライラを組み付けて応急処置にて完了~~


ただねM7A1は思ったより重症~~

こちらもPDW同様HOPパッキンが切れ
弾が切れたパッキンを巻き込み
バレル内で弾詰まりorz
約10発ほど詰まっておりましたよw

何とかバレルに損傷を与えることなくできましたが
久々にバレル周辺を解体するのは
PDWよりメンドウですね~~~

そして次はローディングノズル



いい感じに損傷してましたよorz

以前も同様の変形はありましたので
消耗品として割り切っていますが
構造上弱いところですね~~

手持ちも同じものが無かったので
今回の故障ベースを加工して、ストックしておりました
RA-TECHのリペアノズルを組み込んでみました



さて次のテストでどうなることやら・・・・・・

今回の原因として、
2丁とも、ファイアフライの辛口くらげを組み込んでいた為
ゴムの劣化でしょうね~~~

ストックを調達せなあかん!!


あとはGHK NEW マグのインプレ~~

ゲーム前に、PDWで弾速をテストしましたが
81~85m/s台にてソコソコ良くなっておりますね~~

但しナラシが終了時にどのくらいのパワーダウンになるのかは
今後に期待!!


追記
翌日身体がかなり筋肉痛でやられており1週間ほど引きずりそうですねwww










  


Posted by R.S.R  at 23:00Comments(0)M7A1XDM COMPACT 3.8

2014年01月01日

M7A1メンテ続き~~

気が付きゃ明けましたね~~~!!

新年一発ってとこで

前回ローディングノズルの変形~~~



により

HOPパッキンがお亡くなりになっておりまして・・・・



確認しにくいかもしれませんが、こんな感じに~~

パッキン入り口部が削れて欠けてます・・・・(大汗)

で、今回はコレを組み込みます~~



お馴染みの電気くらげの辛口ですねん~~

このチャンバーは5KUのチャンバーのためそのままで組めないので

一部カット~~



大体3mmぐらいですね~~

ココが長いためにチャンバー組み込み時に干渉して不具合がでます・・・・

これにて組み込みして完了~~~


あとはローディングノズルで

今回はWAをベースにして負圧化・・・

但しこのままでは、ウチの仕様は初速が高めになりがちなので



上記の内径を拡大して様子をみようかと・・・・

さてあとで試射ですが、何時できることやらwww








  


Posted by R.S.R  at 01:50Comments(0)M7A1

2013年12月31日

はてはて・・・・・・

先日、知ったのですが

老舗のKホビーさんが火事になったらしく、全焼とのこと・・・・・

サンプロの件ではよく伺っていたのですが・・・・・・

早い復活をお待ちしております~~m(_ _)m


ではでは、年末最後のゲームのために某所の定例に出没してました・・・・

遠征組のお誘いもあり、初の場所でのゲームでしたが意外と穴場で
楽しめましたね~~~!!

この時期でもブッシュが濃い上、竹林がキツかったですねん・・・・・


KA M7にて前半戦は行っておりましたが、
チョイト、フィールドとのセットアップの相性が悪く

中盤より珍しく嫁の?XM177(AEG)にサプレッサー装着し

少しはKilling Timeを楽しめましたが、
GBBほどのセミの切れを求めれないので
物足りませんでしたねん・・・・・・・(大汗)




帰宅後整備してたのですが・・・・・・・

まず最初に

マグキャッチが割れてまして・・・・・



こんな感じに

次に




改良ローディングノズルが変形・・・・・

最後に




・先端部が欠け・・・


トドメに!!

変形したローディングノズルが原因で
HOPパッキンが終了~~~~(大汗)


踏んだり蹴ったりやん!!!wwww

まぁ~組み込んでからメンテのみで2年丸々、使用できたから

上々でしょうかね~~

HOPパッキンが手元在庫が無いので組み込みは来年でしょうか~~?

さてさて次なる、セットを考えねば・・・・・・・

ある程度は用意はありますけどね~~~!!



さ~て、来年は何回ゲームにいけることやら・・・・・・・・・(大汗)






  


Posted by R.S.R  at 01:39Comments(2)M7A1

2013年01月15日

気が付けば・・・・・

久々の関東は雪ですね~~~

いや~~ワタシャ雪の走行は、
ケツ滑らせて走るのがケッコー好きなのでOK!なのですが
今回ばかりは、溝の少ないノーマルタイヤでのスライドだったので、チョイト疲れたwww
今日の、朝はよ~凍ってますので、皆様もお気を付けて・・・・・・・

さてさて

年末の忙しさに追われ、年明けから忙しく閑散期がこなく、

この時期でも繁忙期なワタシャwww

これからの一年もまた大変やなwww



ではでは、年末にゲットしたボルトをテストっていうことで

ノズルキットをKAを組み込んでゲームに投入~~~

この時期なので、マグの保温対策をした上でテスト~~~

この時期なのに、ボアUPもされているので、快調に作動していたのですが・・・・・・

3マグ発射後、装填不良・・・・・・

なんぞやと分解・・・・・・



んん?
赤丸のところが・・・・・




重要な、装填部がどっかにいってしまいました(--;;)

まぁ消耗品だからしょうが無いのだけど・・・・・・
KAのノズルキットは、あまり手に入らないので困った・・・・・・

改良ノズルを今回NEWボルトに、調整して組み直したけども
まだ、調整が必要だな~~~


ボルトが一段落したのに、今度もまたローディングノズルwww

調整の無限ループに陥っているorz・・・・・・・

今回はナニのローディングノズルを使ってみようかな~~~~?
G&PかWAかチョイト悩むな~~~


また模索して妄想に走っていく模様ですねwww

今のうちに部品を調達に逝ってくるべかwww

続く・・・・・・


その前に今日は家から出れるのかな?www
  


Posted by R.S.R  at 07:34Comments(0)M7A1

2012年12月18日

Vショーにて

風邪引いてしまい、1WEEKクタばっています・・・・・・(大汗)

週末の夜戦と次の日の定例に参加しようかと思っておりましたが
チョイト夜戦が仕事的に微妙になってきました(大汗)

今年は珍しく撃ち納めができそうなので、楽しみなのですが何より体調次第です・・・・・・


では本題で

先日Vショー初日に潜入してきました・・・・・

到着してすぐに入場待ちw
4Fまでエレベータで上がって、入場待ちで階段にて1Fまで降りましたよwww


今回2フロアってコトでゆっくり見れましたね~~

アチコチ知人に会いながら、ウロウロ4時間ほど滞在し、
ウチの怪しいブローカーwにも出くわしw

今回の戦利品は



ゲロバナナ様のところで、EMAGを破格値で2個ゲット
スタッフの方は、ノリもよく面白かったですね~~

むげん様のところで弾が安かったのでG&Gをゲット!

G.COMPANY様のところにて、アルミボルトを記載より破格値でゲット

このアルミボルトの純度は、叩き慣らしてみるとよいですね~~~
おっしゃられている通り良い物を使っております。

あとMINIMIのGBBの作り込みは素敵でした~~^^

時季が時期なのでGBBパーツは少ないかなと思いきやソコソコありましたが、
目欲しいものはあまりありませんでしたね・・・・


次回も行ければ行こうかな~~~


あと、サンタコスプレされてた方、帰る最後にわかったのですが知っておられる方でしたwww

Vショー後は、仕事で神奈川まで・・・・・・・帰宅はAM1時過ぎでした(大汗)が

懲りずに、M7A1ボルトを交換し
内部ユニットは、いつものVFCは使用できませんでしたので
とりあえずKAで・・・・
作動はまずまず、気温に対してチョイト調整は必要ですね~~


さて、年内最後には使えるのか如何に!!

  


Posted by R.S.R  at 01:00Comments(0)M7A1

2012年12月15日

またボルトが・・・・・

誰かが言っておりましたが

師走と書いて師匠も走るぐらい忙しい時期となw


ワタシャも年内の残務の片付けに追われてバタバタw
このようなご時勢に個人的に仕事が多いことは良いことですが、件数の多いことwww


来年に持ち越しはできるだけ避けねば・・・・・・・・・(大汗)


では本題で

時期的にGBBにきつい時期になって来ました・・・・

先日、この時期ようにセットしたのでいつもの所に調整へ・・・・・・・

初速は90m/s辺りに修正で・・・・・

KAM4はバレルの調子が悪く恐ろしい初速が・・・・・・・・(因みに低いほうねw)←後日ねw

今回、弾はバイオで
G&G0.25gエクセル0.25g某0.20g(TamTamで安売りしてたもの?)で・・・・・

各500発ほど試射したのですが

10mまでなら3メーカーとりあえず使用できるレベル

15mでは某メーカーの弾はヒドイ散らばり模様w(やっぱ安いだけはあるw)

20~25mではエクセルの散り方が四方八方に・・・・・www
               
30mまでならG&Gは問題無し

結果的に当分の間はG&Gで試してみようかと・・・・・・

エクセルだと発射後の掃除が大変(大汗)


そこそこ試射が終わったところでまたキマシタ・・・・・・




真ん中のボルトがまた割れました・・・・・・

ナンダカンダいって、セミでの使用が多いので、よく割れるのかも知れませんね~~

次なるボルトを作成中ですwww


さて最後に今日は、休暇を貰ったのでVショーに潜入してきます~~www


  


Posted by R.S.R  at 09:54Comments(0)M7A1

2012年11月12日

ボルトメンテナンス

XDMはとりあえずお休みで

先日の定例会にて、M7A1のボルトが不調になりましたのでヤットコメンテナンス~~




いつものAABBボルトキャリアVFCローディングノズル改使用~~

さくさくと分解~~~




ボルトシリンダ内面は、傷等は無しで問題無し

今のところローディングユニットのピン抜けはまだ無い模様~~
そのうち改良予定~~

でローディングノズルの分解~~




負圧のSPがずれておりました・・・・
SP形状上、セミオートでの連射により、たまになります・・・・・・


ノズル付近も少々変形~~





この辺はしょうがないですね・・・・・・・
修正してまた組み直し~~

コレだけのメンテだけでも、1000発以上のセミオートに耐えることができます・・・・


最近寒くなってきておりますが・・・・・・・

まだまだGBBでガンバリますよ!!

  


Posted by R.S.R  at 23:11Comments(0)M7A1

2012年10月30日

ボルト改修~~

いやいや、28日の行けなかったゲームは天気がもった模様~~で
嫁は相当楽しんできたとのこと・・・・
本日、筋肉痛と格闘中~~だとさwww


ワタシャ行けなかったことを後悔してみるwww

こちらは雨で仕事それなりで暇だったんだよね~~~

嫁曰くワタシャのイライラで雨雲をこちらに押さえていたとのことwwww

つか、ワタシャはなんだい?何屋だ?www

次は、絶対休む!!


まぁ~~前フリはこんなもんで本題に


前回、改良ボルトのお話を書いたのですが
その前に、先日手に入れたボルトセット




5KUのセットです
RAのコピーらしいのですが、どっかのに比べればまだ良い方~~




ローディングアルミ製~~

何度か試射していたのですが徐々に不調になったので

分解してみますと、よくできていますが・・・・・・




別なパーツも写っていますが、

アルミのフローバルブの調整部分がねじれてますwww

こんな状態なので、可変をキャンセルし、通常のフローバルブ化しましたが・・・・・・

やっぱり、フローSPの硬さがネックで、生ガス吹きまくりwww

とりあえずなんとかなりましたけどね・・・・

次の、部品取りですね・・・・w


で話戻り、

前回VFCベースのローディングノズルのピンが抜けるトラブルがありましたので
対策を、一時的に行ったのですが、上記同様また同じ症状になりましたので

再度対策を行ってみました




下穴を拡大し、
M3のタップでねじ山を作成し
イモねじで固定~~


画像悪くてスマソ

作動には問題なく、現ボルトの改良版って感じのブツができましたので、
次回辺り投入して慣らしを試みますか~~

因みにボルトは先日ゲット&改良のAABBでw



本当のところは、KAのボルトセットがバランスが良いんだけどね~~~

あまり見当たらないのが泣き所だな・・・・








  


Posted by R.S.R  at 01:50Comments(0)M7A1

2012年10月28日

まさかの・・・・・・(--;;)

まさかの明日は出勤にケッテーなので

ワタシャ、例のには参加できなくなりました・・・・・・・

その代わりに嫁を投入~~なので現地の方々ヨロです~~


ま~~イロイロとトラブル続きでチョイト参ってます・・・・・・・・(大汗)

愚痴りたいけどココまで・・・・


ではでは、

先日、ある某定例会にいってきました・・・・・・・


いや~~~

今回はあまりにもゾンビの多さに腹立ち

流石に主催者に申し出ましたよ・・・・

もう、そこでののフィールドでの定例会は参加しないでしょうね~~
(補足で他の場合はまだマシなんだけどね~~)


で今回の本題・・・

ウチでもついに

ICSの弾、見事にマグで詰まりましたwww




保管には気をつけていたのですが

写真の上のマグ、見事に詰まってます

どう、油を指してもダメ
弾その物の形状なんででしょうか?

M7A1での弾道は良いのですが、マグがね~~~~

某現地で販売されている弾では問題はなかったので、
一度エクセルに戻してみようかと思います・・・・・・・

ココにきて問題発生~~

G&Gの評判も良いのですが、当GBBとの相性が読めないので悩みどころです・・・・

バイオでなければ良いのがあるのですけどね~~~

11月の定例までの課題です!!

チョイトGBBにはキツイ時期に突入ですが、

ワタシャ保温庫を持参で、まだまだガンバリますよ!!


あとは、現ボルトキャリアがそろそろ寿命で
ゲームの度に、時折ご機嫌ナナメ・・・・・・~(--;)~

NEWボルトのネタがまとまってきましたので次回!!


オマケ

最近ウチのボタが、M7A1ケースの上がお気に入りのようで・・・・・




蓋が開けれませんwww  


Posted by R.S.R  at 00:28Comments(2)M7A1

2012年10月02日

まさかの・・・・w

良いことでもありますが
マイニチ仕事に追われております(大汗)

ナンダカンダ、ダダを捏ねる方々にも足を引っ張られておりますwww

ワタシャ月末のゲームには出れなくなりそうです


デワデワ本題で

久々に屋外に試射に行っておりました~~!!
(80mほどレンジが確保できる隠れ家的な場所ですけどね)


何故かといえば、嫁の銃が先日の某所での試射で、メカボの前部にクラックが入り
今回新規で改良したパーツとケミカルで組み直したのですが・・・・・

マグとの相性が悪かったのでテストヘ~~


結果はOK!!でしたが・・・・・・・
KAの安価のマグとICSの弾の相性は悪い模様で、STDならOK~~~


で、次にM7A1をテストしていると・・・・・・・・・

10発ぐらい発射後
いきなりボルトロック~(--;;)~

何とか分解してみると~~~
んん!?




よく見ると



まさかのところが割れてました(大汗)

前回に引き続きでしたが、フレームには損傷なかったのでまずは一安心~~


今回を期に、スペアボルトをゲット!!
また懲りずにAABBですwww



いつもの如く軽量化から~~~

先日入れ替えたボール盤の初仕事~~~

前回のボルトとは趣向を変えて
今回は穴数を増やし、全部で16箇所6.5Φに加工~~

どうなることやら・・・・・・・


で、後はいつものところの加工~~



ココをやらないと前回みたいに・・・・・・・・・(大汗)


念のためチャーハンはストックしてありますwww

KAのSTDがナンダカンダ具合が良いようですねw

今日のところはココまで!!
  


Posted by R.S.R  at 02:04Comments(4)M7A1

2012年09月10日

9・9・BCにて

ある方のお誘いでバトルシティへ~~
遠方から参戦で元気ですね~~~!!
またヨロシクです~~~~!!


ふと考えると、このフィールドは4~5年ぶりかな~~

まぁ~設備も良くなっており、

天候にも恵まれ、多少のお湿りもあり暑いけどゲーム日和でしたね~~!!

こちらはGBBなのでマグの温度管理が要でしたね(--;;)


今回は、M7A1をメインに行っており

昼には




M4も含め、分解清掃~~

途中フローSPがズレるトラブルもありましたが、なんとかなりました・・・・・


しかし、後半戦に突入3ゲーム後、動作不良が起き、何ぞやと思えば

ボルトの前進で弾を粉砕しており、撤去後何ゲームか使用後悲劇が・・・・


弾が出ない・・・・・

そんなものなので銃をPDWに切り替えゲームをこなして来ました・・・・・~~


帰宅後分解してみますと~~~

ナント!!ボルトが!




綺麗に割れておりました(大汗)

残念ながら改良ボルトは終了~~~~

ストックに交換で事なきを得たのですが、次のを作らねば・・・・・~(--;)~




であと、ゲーム終了後チョイト寄り道で

秋葉に調達へ~~

サンコー・エチゴヤ・バトン、とゆう感じで次のネタゲット!!

バトンで本店の方とお会いして気が付きゃ、いい時間www


結局10時過ぎに秋葉出発www



まぁ久々の満喫できた休日でしたねwww

先程のネタは次回へ・・・


  


Posted by R.S.R  at 13:58Comments(7)M7A1

2012年06月07日

チョイトメンテ

先日、トリガートークにてM7A1の改良ボルトテストをしておりまして

そのうちの一つ

以前、N.P.A.S組み込んだボルトがイマイチ調子悪いので

今回フローバルブSPを変更してみました



がオリジナルで、今回組み込んだものは

以前何種類か用意しておいてたSPソフトスプリング・・・・・

本来N.P.A.Sは高圧前提での装置ですのでコノやり方が相性が良いみたいです・・・・・

余談ですがSPの柔らかさの目安は・・・・
WAのSCW2以降のフローバルブSPを目安にしてみて頂ければと思います。
(ウチは意外な所から手に入りましたけどね・・・・・)

後はボルト内面ボアUP変更




Oリングの硬度と線型変更・・・・・

コレでホボ完了・・・・




見た目はどれも一緒www

でも中身は別物・・・・・・www

さてどうやら・・・・・・
多分ソコソコな結果になるでしょう~~



話し変わって、M7A1用に手ごろなケースを手に入れました

本当のところはTroy M7 Storm Rifle Case

ホシイところですが意外と見当たらない(汗)

でも意外なところ工具屋に良さそうなのがありました




スポンジは別売りでしたが、スポンジが少し加工されているので
銃の形に合わせて簡単に調整できます~~

某ショップであった物と、出何所は同じだと思います。気圧開放バルブ付ですし~~

7.5inchクラスのGBBにはお手ごろかもしれません。
最近出たらしいので使い方はイロイロできそうですね~~~

当方では後で、ハンドガン用にもう一箱手に入れようかと思っています。



  


Posted by R.S.R  at 01:32Comments(2)M7A1

2012年06月04日

久々の・・・・・・ネタwww

ウチの仕事としては、この時期あたりより繁忙期・・・・・・

入れ替わりでご指名で仕事が入ってくるので

マジで忙しい・・・・・・・~(--;)~~~

でもここでヤラネバ後がないwwww

忙しいことは良いことですが
体があと5体欲しい所www(嫁に言ったらウザがれたwww)


ネタはあるけどUPできず・・・・・・・・(--;;;;;)


では本題で

先月は某所の定例会に出没してきたのですが・・・・・

主催者の方々は良い方なのですが

参加者のオーバーキルとゾンビの多さに苛立ち

近距離で、相手の首根っこを狩りまくってたのですが・・・・・・

さすがに2000発以上もセミで狩ってたものなんで

見事に例のところがお亡くなりに・・・・・・

ピンが擦れて、ボルト内部も終了~~~~(大汗)

なので某所にてコヤツを入手~~~




VFCの内部ユニットですけど仕様するのはガワだけね

コレがウチの組み合わせで、相性と耐久性のバランスが良いみたい・・・・・・
(組み付けには要調整ですけどね)




すんなり組み付けて完了~~~

で、別件の調整もあったのでトリガートークへ試射に~~~

今回は、コストパフォーマンスの良い、ICSの0.25g
トータルバランスが良くお勧めできますね~~

10m、20m台、30m台ソコソコ集弾性は良いですね~~

調子に乗っていたら・・・・・・



いつものごとく、ピン径を改良したチャーハンがまた逝きましたwww

まぁ~しょーがないですね~~~www


とりあえず次回への準備は完了~~




左は頼まれ物のM4~~

コヤツも悪さをしてみましたので次回が楽しみやな~~~



  


Posted by R.S.R  at 02:20Comments(0)M7A1

2012年04月28日

M7A1メンテナンス

GW前なので毎日残業が続き、やっとこ仕事が片付いた・・・・・・・・(汗)

でもな~、明日からまた修羅場なんだけどねwwww



まぁとりあえず
先日のゲーム後のメンテをしていたのだが・・・・・・

あと少しでヤバかった・・・・・




ピンが~~!!!
抜けかけていてボルトをオシャカにする寸前!!!

あとこれも




Eクリップも変形して外れる寸前!!

ノズルも~~




チョイト変形気味・・・・


とりあえずピンは再度固定して完了~~~
Eクリップは新品に交換
ノズルは整形してちとイタズラしてOK~~~


ピン抜けは、よく記事で見かけていましたので
よくローディング内部をイジるので起こりやすくなりますね~~~
今回の対策でどのぐらい持つのやら・・・・・・(良ければUPします~~)


最後に、先日のゲームでM7A1では
極力セミでゲームをしていたのだけども
今までのゲームのなかでは、かな~~りの発射弾数だったので
このような状態になったようですね~~~


さて、次の対策を考えなければならんよな~~~
  


Posted by R.S.R  at 02:10Comments(0)M7A1

2012年03月23日

Troy TRX

連投で・・・・・・


MCショーのあとちょいとヤボ用を済ませて

秋葉原にチョイトPCパーツついでにGBBパーツを探しに~~~\(-o-)/
先日、
遂に!!WAマグがまたお亡くなりになり、ボディー変形のため復旧不可に(大汗)

で、その手のパーツを探していたのですが~~~~

某所にて意外なもののハッケン~~~~

TROY TRX~~~

一応レプリカです~~~



チョイトワケありでしたがほぼ新品~~

今回のレプリカのデキは珍しく当たり!!!

刻印も~~~



ソコソコ

ゲットついでにバレルナットの調整もして頂きまして

ほぼM7にはボルトON~~!!


帰宅後早速組み付けてみまして

前回よりもまた軽量化~~(^o^)V




全体図は良いのだが



TRX元々のカラーとフレームのカラーの違いがわかるレベルなので
チョイトバランス悪いかな~~~

まぁ~~来月使ったら考えるとするか~~~


  


Posted by R.S.R  at 23:07Comments(0)M7A1

2012年02月21日

NOVESKE~~~

以前から、フロント廻りを変更したくDDかNOVESKEのフリーフローティングを探していて

手ごろなのをGETしましたので取り付けと言う事で・・・・・・

NOVESKEタイプのコピー品で、一応WA対応と書いてありましたが・・・・・やっぱり!!ということでwww


まず最初に外見から




7.25inchの物で、パッと見は刻印もキレイですが・・・・・・・・



赤丸のところ、フロント周りの成型が汚い・・・・・(汗

そして~~~



ハンドガード基部となるところにバレルナットが全く入りませんwwww

次に~~~バレルナットが案の定噛み合いませんwwww
(写真撮り忘れた・・・・)

なのでレール基部は、簡単な擦り合わせで済みましたが、

アッパーレシーバーをあまり加工したくないので
バレルナットをいつもの工具でねじ山の再成型~~~

途中で昼寝をしつつ4時間wwww

何とか完成~~^^!!



安かった割には、レールの精度が出ており、ちと満足~~!!

全体図は~~



まぁ~こんな感じ

KAのレールより軽量なので、取り回しが少し楽になりそうです~~

で、いつも通りの組み合わせ~~~




コレで前後の重量バランスが少し良くなり、今までのKAのレールですと、
レール下部に手持ちのライト(NcSTAR実物)のレールとサイズが合わないので
これで取り付けできるようになりました。


来月、某所にて私主催でゲームを開催なので、これで如何に狩ろうか目論んでおりますwww

餌食は何人になるのかな~~~?www


  


Posted by R.S.R  at 18:10Comments(0)M7A1

2012年01月18日

今更なんですが・・・・・

題名通り、手を出すのを控えていたのですが、入手してみました「N.P.A.S」!


まぁ~簡易タイプですけどね~~
この手のは、価格が高いので今まで安く済ませようとして、手を出さず
安いパーツ類でいろいろと組み合わせてセットアップ出していたのですが

コヤツは楽にセットアップできるけど、ちと難物でもありますね

とりあえず




赤ライン
のところの長さの調整で初速調整ができ
基本縮めることで初速UP、伸ばすことで初速ダウン~~

組み込み画像は~~



こんな感じ~~
ノズル先端から専用工具を差込みまわすことで、フローバルブの前後するのですが

閉めこみすぎますと、稀に、作動時フローバルブが一定の位置より外れてしまいますので
上記の画像当たりの、バルブ位置と向きが問題が少ない模様です。

ベースになるノズルボディとの相性もあるのですが、樹脂のボディではひずみとかも
あるので他のローディングノズルでの相性は如何に!?

今回ウチでは、転がっていたバリ取り済みのAABBで試しています~~


さ~て次はナニで試してみようかな~~~~?
  


Posted by R.S.R  at 09:29Comments(0)M7A1

2011年12月14日

ボルト重量~~\(^^)/

連投でねwww

簡易的なスケールが手に入ったので

こちらの手持ちのボルト重量を調べて見ました~~

計測するのは下記の3種

① KAボルト + AABBローディングノズル

② AABBボルト + VFCローディングノズル

③ AABBボルト + AABBローディングノズル

結果は~~~
まず①




205.5g

次は②




193.0g

次は③



171.5g

結果的に、最近製作したボルトが一番軽量なのですが

M7の作動的には、が安定~~

ネタは③を次は改良してみようかな~~~


さて年内にできるのか!!wwww

  


Posted by R.S.R  at 01:52Comments(0)M7A1

2011年11月14日

マグ修理~~

前回の後、体調崩して本体がちと逝ってました・・・・・(汗)

2Weekも崩しているのは流石にキツイですね~~


ではでは、復活したのでまずは、前回出発前にお亡くなりになっていたWAマグの修理~~

これはHDではないのでサクサク分解~~~(HDやKAマグは分解大変ですwww)



ベースパッキンはG&Pのストックですが今回逝っていたのは~~~HERE!!



黄色の矢印のほうは大丈夫でしたが、赤の矢印の小さいパッキンが逝っておりました。

構造上またガス漏れするでしょうね~~(汗)

形状をシンプルにすれば漏れ難いでしょうけど、バルブ傘の径がハンドガンサイズよりも大きい
ので耐久性の問題があるのでしょうね~~

何か改良バルブでもあればよいのですがね・・・・・・・・・・・(まぁ方法はありますけどね・・・・・・・)


で本線に、通常このサイズのパッキンは近辺で置いていないのですが

前回エロガン屋で手に入れておいた怪し~~~い~~パッキンセット!!で事足りましたwwww

価格が安く使えるサイズが多くお得でしたね!!また買っておこうかな~~^^

後は今回せっかくマグを分解していますので、ついでにちょいと内部にイタズラを・・・・・・・・ヒヒヒヒヒ・・・・

これで良くなればいいかな~~?

最後に先日逝ってしまったPDWのパーツがナントカ揃いました・・・・・・・
コレですね



外見だけではなく内部までリアルなので、リアルピンのためこの形状・・・・・・・・
また・・・・・・・・・・いや絶対また逝くやろな・・・・・・・・・wwwww








  


Posted by R.S.R  at 21:50Comments(2)M7A1