スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月27日

見つけてみたので・・・・・

ちょいとネットで見つけてのでコヤツを加工してみた

うちのPDWは後期型なのでボルトロックのボルト側の逃げがありません

これですね~

ですのでネットで調べてますと、G&PマグやGHKマグでは作動不良を起こしやすいとのことでしたので
KAボルトを参考にして


上がKA、下がPDWね

KAの段差部付近を参考にPDWのボルトに印をつけ~~~(全部切り欠きから約15mmぐらいかな)

手元にベルトサンダーがすぐになかったので
ちょいとボール盤を巧く使って加工~~(本当はフライス盤の方が良いのだけどね~~)


深さはKAのボルトを参考に約1.5mmで加工してみました~~

すると~~~
PDWでは相性が悪かったG&Pマグがすこぶる調子よく作動~~~

今まで悩んでたのはなんなのや~~~~!!wwww

最後に、ここの加工次第でリコイル等調整できるとのことですので
今回は少しだけ加工で、少々作動改善できましたので
後々に再度調整してみようかと思います~~  


Posted by R.S.R  at 00:04Comments(0)KAC PDW

2011年02月22日

やっとこ・・・・・

題名どおり引越しの片付けがほぼ終わり、
前回、作業台の整理が進まなかったのですが、ちょいと良いのを見つけたので
本日作業ができる環境になりました~~



PC脇に台を置いたのでこれ以上物を増やし過ぎないようにせなアカンし~~

跳弾でモニター破壊だけでも避けねばな~~今後に対策せな~~~^



とりあえず今は・・・・・・・・・・・・写真のKA・M7A1ではなく
近々出品予定ののイングラムM11をO/H中~~~

あと本当は写真をUPシタイのだが・・・・・・・

知人の依頼で
〇〇〇のM700・・・・・・・

銃床とボルトのO/Hと、装填部の修理~~~
ワタシャこの手の修理はよ~やるのでね~~

完了したけど~古い年代の物ですが材質もソコソコで作りが良いね~~~~~

本当はホシ~イ~けど・・・・・・・値段を知っているだけにム~~~~リ~~~~~~(汗)


  
タグ :M11


Posted by R.S.R  at 23:30Comments(0)小言

2011年02月18日

久々に・・・・・

引越しは終わったのですが・・・・・・・・・

作業台が片付かず、ボール盤等の設置がまだ終わりません(汗)
どないしようか検討中~~~

本音は旋盤も設置したいのだが場所が~~~~(汗)


でとりあえず微調整って言うことで、以前ローディングノズルがボルトストップと干渉するため
ガスルート部にキズがはいってましたので、今回はここの対策!!

こちらは以前の傷の写真・・・・・

ボルトストップが干渉するところはここね


このKAの個体はボルトストップにリターンスプリングがはいっていませんので作動時に
ガタツクことで干渉する模様~~~

なので

ちょいと角を落として

表面を均してみまして、

加工部をガンブルーペンで処理して~~(写真撮り忘れたorz・・・・)
リターンスプリングを作成して完了~~~^

あとはボルトの方ですが

ここの干渉部を調整してみています~~~

これで作動及び干渉も問題なくなったのだが
あとは実戦の状態かな~~?

そろそろ我慢の限界?!・・・・・・・・wwww  


Posted by R.S.R  at 00:34Comments(0)M7A1

2011年02月05日

一段落・・・・・

久々のUPですが・・・・・

引越しが終わり片付けがまだ終わらん日々が続いてちとクタクタなのですが

毎日ヤフオクの出品の準備に追われています・・・・・(汗)

引越しのため片付けすぎて、どこに物があるのやら・・・・・(爆汗)


で、一息ということでG&Pのマグを調整していたのだがイマイチPDWとM7A1の相性が悪いので
調べてみた~~~

PDWで使用するとバルブロックが作動時に引っかかるようで使えない~~~のが判明~~
一度バルブロックを外して再度作動チェックを行って見たのだがやはりダメでした~~


なので、M7A1で試してみたのだが、マグキャッチがG&Pマグの方が浅いのでガタツキが多く
装填不良を何度か起こしていたのでアチコチ調べてみると・・・・・・・

ガスルートパッキンがG&Pの方が硬く、KA用のパッキンよりハイトがあったので
ローディングノズルとの密着が悪そうなので少々小細工してみた~~



左がKAで、右がG&Pね~~

ガスルートパッキンをベルトサンダーでKA用の上部を均した上で、バリ外部のバリ取りを行ってみた・・・

M7A1ではそこそこ作動できるようにはなったのだが、PDWではまだダメみたい・・・・・・・・


今度はRA-TECHを試してみようと思う・・・・・・・

さて次にできるのはいつのことやら・・・・・・・・・・  


Posted by R.S.R  at 01:17Comments(0)M7A1