スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月29日

まだまだね~~~(--;;)

年明けてから、あまりにも多忙になり更新もままならない

ラディンです~~(今回からねw)

今までの業務プラスやることが増えまして・・・・・(汗)

ま~イロイロ問題山積みで
根本が腐ったままなので、問題は増える一方・・・・・・
考えようですねん・・・・


事はさておき、

年末、KA M4の恐ろしい初速の件ですが・・・・・・

実際マグを暖めて試射したのですが・・・・・・・・

50m/s・・・・・・・?

この付近の初速が何度も続き、試射時に確認できなかったのですが、

やっとこ時間を作ってバラせましたので

チャンバー廻り、ボルト廻りを点検してみたところ・・・・・・

ボルトをM7A1に組み込み初速チェックはOK~~

ではチャンバーを点検してみますと~~




KAのバレルエクステンションはアッパーフレームと一体なので

バレルエクステンション廻り止め差込部の奥行きに対し、

ピン前後の長さの調整が、足りなかったため、

ボルト前進時、ノズルとチャンバーの気密が悪い模様なので



ピンの差込側を少々削りこみ、とりあえず対策・・・・・・・・

M7A1の5KUのチャンバー時も同様に削りましたが
IRONではココぐらいで何とかなりそうですね~~

次の試射次第でしょうか~~?

あと、ガタ取りのために入れておいた真鍮板が磨耗していたので
今回特殊な素材でテストしてみましたので結果は後ほど・・・・・・
  


Posted by R.S.R  at 01:13Comments(0)M4