スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月18日

今更なんですが・・・・・

題名通り、手を出すのを控えていたのですが、入手してみました「N.P.A.S」!


まぁ~簡易タイプですけどね~~
この手のは、価格が高いので今まで安く済ませようとして、手を出さず
安いパーツ類でいろいろと組み合わせてセットアップ出していたのですが

コヤツは楽にセットアップできるけど、ちと難物でもありますね

とりあえず




赤ライン
のところの長さの調整で初速調整ができ
基本縮めることで初速UP、伸ばすことで初速ダウン~~

組み込み画像は~~



こんな感じ~~
ノズル先端から専用工具を差込みまわすことで、フローバルブの前後するのですが

閉めこみすぎますと、稀に、作動時フローバルブが一定の位置より外れてしまいますので
上記の画像当たりの、バルブ位置と向きが問題が少ない模様です。

ベースになるノズルボディとの相性もあるのですが、樹脂のボディではひずみとかも
あるので他のローディングノズルでの相性は如何に!?

今回ウチでは、転がっていたバリ取り済みのAABBで試しています~~


さ~て次はナニで試してみようかな~~~~?
  


Posted by R.S.R  at 09:29Comments(0)M7A1

2012年01月17日

あらら(汗)

年末から年明けまで金にならないのに忙しく
気付けば2012!!(汗)

独断と偏見なブログを閲覧していただきありがとうございますwwww m(--)m
ミリブロ始めてから1年過ぎてましたwww

では、今年最初は例のAABBメタフレから~~~

去年ボルトストップのところで終了でした~~~
ですが、WAマグではまだ作動はイマイチ・・・・・・

今回はアッパーフレームの削りこみをしてみました

現状~~



黄色ラインのところがボルトとの当たりが強いので

切削工具ではキビしいので
地味~~ちにヤスリでゴリゴリとね



流石に狭くてシンドカッタ~~~
で別アングルから



赤ラインの部分が今回の問題かも・・・・・・・

これでWAマグでは作動可能になりましたが、

WA純正のリコイルバッファがストックとの相性が悪く、
手持ちのKAバッファで応急~~

さてどないしよっか~~~
  


Posted by R.S.R  at 00:50Comments(0)M4