スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月24日

MRFの使い道・・・・

KA M7A1にSTDで取り付けられてたMRF?ですが・・・・・・
行き所の予定がなく、片付けてあったのですが・・・・・・・

ナンダカンダと
こやつ枕と遊び道具になってしまいましたwww





ワタシャの枕元で戯れておりますwww




何かと私の銃に絡み付いておりますwww

ネタは、他にもありますが次回へ~~~





  


Posted by R.S.R  at 11:00Comments(2)小言

2012年09月21日

KA M4 HOP改善計画 パート2!!

前回に引き続きってコトで

まずは、試射でいつものロングレンジへ・・・・

調整していたのですが・・・・・・・

チャンバの調整の際、HEXで調整できるように組み込むと、
調整パーツの幅があるために、アウターバレル内部と干渉してしまうため、

少々、鬼HOPになってしまったので




HOP調整パーツを、3~4mmほど削り込み

上記画像のように調整幅を設けて完了~~~

これで何とかなるでしょう~~~



あとは、問い合わせがあったのですが

チャンバーとバレルエクステンションのクリアランスですが、
当方でも少々ありましたので、真鍮の1mm板を切り出し
チャンバー周囲に巻きつけて、はめ込んでおります。

コレでガタツキはおさまっておりますが、
真鍮板厚は個体差があると思いますので、参考までにしてくださいね~~



  


Posted by R.S.R  at 00:59Comments(0)M4

2012年09月13日

KA M4 HOP改善計画

前回のゲームでなんか命名されてるしwwww

まぁいっか~~www


とりあえず本題で、

以前KA M4のHOPチャンバーの改善しようかと検討して

5KUPRIMEIRONで悩んでおりました・・・・・

ちなみにM7A1は5KU~~

PRIMEはAEG用をヤメるらしい・・・・・・(他が安価だからね・・・)

ということで、焦って5KU探していて悩んでいたのですが・・・・

この動画を見てIRONにケッテー・・・・

レンチもしくは通常の方法で調整できるのが、このチャンバーのメリット!!

で試しにゲットして来ました!!




左側ね・・・

HOPラバーはいつものこれね




組み付けは至って簡単~~

サクサクとM4を分解していき

STDチャンバー登場~~




シンプルで良いのだが、パッキンの汎用性が×

次にIRONのパーツをチェック~~~



5KUの時ほど問題なかったのですが・・・・(前回はチャンバー外径まで削り込みました

KAのアッパーフレームの構造上
チャンバーの突起をバレルナット基部面まで少し削りこみ

アウターバレル挿入部を追い込み加工して完了~~~


後日の試射が楽しみですね~~!!

  


Posted by R.S.R  at 01:24Comments(2)M4

2012年09月10日

9・9・BCにて

ある方のお誘いでバトルシティへ~~
遠方から参戦で元気ですね~~~!!
またヨロシクです~~~~!!


ふと考えると、このフィールドは4~5年ぶりかな~~

まぁ~設備も良くなっており、

天候にも恵まれ、多少のお湿りもあり暑いけどゲーム日和でしたね~~!!

こちらはGBBなのでマグの温度管理が要でしたね(--;;)


今回は、M7A1をメインに行っており

昼には




M4も含め、分解清掃~~

途中フローSPがズレるトラブルもありましたが、なんとかなりました・・・・・


しかし、後半戦に突入3ゲーム後、動作不良が起き、何ぞやと思えば

ボルトの前進で弾を粉砕しており、撤去後何ゲームか使用後悲劇が・・・・


弾が出ない・・・・・

そんなものなので銃をPDWに切り替えゲームをこなして来ました・・・・・~~


帰宅後分解してみますと~~~

ナント!!ボルトが!




綺麗に割れておりました(大汗)

残念ながら改良ボルトは終了~~~~

ストックに交換で事なきを得たのですが、次のを作らねば・・・・・~(--;)~




であと、ゲーム終了後チョイト寄り道で

秋葉に調達へ~~

サンコー・エチゴヤ・バトン、とゆう感じで次のネタゲット!!

バトンで本店の方とお会いして気が付きゃ、いい時間www


結局10時過ぎに秋葉出発www



まぁ久々の満喫できた休日でしたねwww

先程のネタは次回へ・・・


  


Posted by R.S.R  at 13:58Comments(7)M7A1

2012年09月07日

あれ・・・・・・

前回のUPより早一ヶ月www

8月は案の定、仕事がヤバカッタですね・・・・・~~(--;)~~

下旬までギリギリ残業続きwww

そのままの流れで、自家用車の足回りの修理を一日で片付け

ソッコウーで1400kmの往復の帰省~~

帰宅後暑さで死亡~~www

でイマに至ってますwww


なので、8月は銃を触らずでしたが・・・・・・・

私以外で触っている方がwww




ウチのボタですwww

お気に入りはMagpulのCTRのようで
よくこのようなコトをしておりますwww

後はこんなので





たまにPDWを立て掛けると
ストックがひんやりするのか



こんなお姿もwww

家のなかでGBBの作動音も気にせず、悪さもせず
毎日こんなことをしている”ボタ”でした~~


で、最後に

珍しく週末仕事が急遽休みになってしまったので、
どこかの定例会に潜りこんでみようかと・・・・・・・・・・・
  


Posted by R.S.R  at 00:36Comments(0)小言