スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月23日

片付けてたら~~~

いや~~引越しのためほとんど更新できない日々が続いてます~~~orz・・・・・・

整理していたら懐かしいサバゲの写真が出てきたのだが・・・・・・・
見てみると止まっているまともな写真が無いwww



IBFでのゲームにて右下が私ですが・・・・・
カメラマンは常に追えていない模様wwww

ゲームとしては良いかもしれませんが、最近は大分ご無沙汰ですので今はここまで動けることやら・・・?

落ち着いたらまたやりたいですけどね~~
さていつのことやら・・・・・・・・・・?  
タグ :IBF


Posted by R.S.R  at 23:31Comments(0)小言

2011年01月14日

見直し・・・・

寒くてGBBにはキツイ日々が続き、
最近公私共に多忙であまり銃を触れていません・・・・・・(汗)

最近思うが銃を抱いて寝るのもアリかな?と(激爆)

前フリはこんなもんにしておいて

以前M7A1のリコイルバッファを作動改善の対策の続きで

手に入れた状態で加工が悪く、テイクダウン時にバッファーが発射!!されることが度々あったので
こんなものを手に入れて見ました・・・・・

G&PのSPEED BUFFERですね

形状は良く悪くはないのだが
各部をみると~~~



ただ穴が開いているだけなので

ストック内部のガス抜きを良くするために



穴の面取りと、ついでに



追加で強度を落とさない程度に軽量化を行って見ました~~~

材質的には柔軟性のある樹脂なので割れることは無いでしょう~~


作動結果は、WAマグ・PROWINマグで行い
交換前とさほどに変わらずでしたが作動優先ですのでこの商品は使えます~~~

でも、必ず加工した方が良いですね!!大陸製ですしwww




  


Posted by R.S.R  at 23:28Comments(0)M7A1

2011年01月08日

G&Pガスルートパッキン

ちょいと手に入れたのだが
形状はWAM4と同じであるが、ガスルートのバリが酷い



なのでちょいと加工してみたが

よ~~考えてみれば、普通にWAM4用パッキンを普通に使用すればよかったと気づいたのが
作業が終わったあと・・・・(汗)

結果オーライって言うことで・・・・・・  
タグ :GBBマグ


Posted by R.S.R  at 14:26Comments(0)M7A1

2011年01月07日

トラブル・・・・・

前回AABBボルトキャリアが完成し一段落したのだが、

動作テスト中に、作動がイマイチになってきた・・・・ので、またバラしてみた・・・・・

原因はこれ↓


フローティングバルブの負圧SPが作動中にずれ、発射方向のガスが完全に流れでなかったみたい・・・

発射ガス圧が高すぎたのかな~~?(動作テストはWAマグとPROWINマグね)

VFCのSPでAABBのフローバルブを使用するのでSPの外径が、SP設置面とギリギリのサイズなのも原因の一つ・・・・

また対策してみなければ・・・・・・

  


Posted by R.S.R  at 01:35Comments(0)M7A1

2011年01月03日

AABBボルトキャリア

先日の加工から、まだ作動が不安定でしたので
今回ゲームに使えるように再加工を施してみた。

最初にボルトストップ部にピンを打ち込むために小細工を・・・・

1.5mmのドリルで深部4mmほど掘り込み、真鍮ピンを打ち込んでみた(真鍮ピンが丁度ころがってたのでねwww)

本当はネジを組み込む予定でしたが、過度の作動でネジの頭が潰れてしまうので悩んだ末に真鍮ピンにしました。

次にボルトの軽量化
今回は、作動優先なので適度に穴を開けています。(だって反動を求めればガス喰い虫に変貌するし~~www)


加工部はガンブルーで処理~~

次に、ノズルキットなのですが
以前の件からAABBとVFCを散々考察していて
今回やっとこ決定版が出来上がりました。

外部作りがAABBより作りが良いVFCを選択~~(VFCの先端外部が金属で耐久性が望めたのでね)

内部は、AABBのブローティングバルブを使用し、SPはVFCを使用して負圧化し、
フローティングバルブを保持するカラーをAABBをVFCのカラーと同じ高さに加工して、ガス抜きの切り欠きを作成して完成~~

KAのボルト(奥)AABBボルト(手前)

見た目はソコソコ

下部はこんな感じ   AABB(左) KA(右)

VFCのノズルはガイドかあるので、左右のガタツキは少ない模様~~~

KAよりVFCの方がガスルートが狭いのですが
PROWINマグ、WAマグ共に作動良好~~~になりましたが

あとはこの寒さでの連続での作動はさてどうやら如何に?!

  


Posted by R.S.R  at 02:03Comments(0)M7A1

2011年01月02日

連投で・・・・

前のネタですが

先日のBLAMでのサイドアームですが、いつもはカリカリの内部チューニングのWAのSV INFINITY 6inchを使用するのですが
最近の装備では使用できないので、今はちと変なのを使用しています。

これね↓

ぱっと見はWA V10ですが実は・・・・・MGCのV10なのです~~~


この写真でわかった方やカスタム度合いを判断できた方は、変態の仲間入りです~~wwww



ひょんなことで私の手元に来まして、中身がマグナっていうことでしたので
中身は・・・・・・







で、R-TYPEさんところを参考にしてSCW Ver3にアップグレードしております。(タッキさんオークションではいろいろとありがとうございました~~)

ついでにHOPはガンジニアさんで参考にして、定番のマルイ パイソンのVパッキンを加工して装着しておりますので
15mぐらいまでの弾道はマルイに引けはとりません!!
スライドは最近のHWではないので、軽快な作動ですね~~


で、最近STDのメタルチャンバーを装着したのだが、こないだのゲームで数回ジャムを起こしていたので
確認してみた。

チャンバとスライドの内部のクリアランスが悪いようで、ここね↓


ここがひっかかり作動不良を起こしていた模様~~

なのでスライド内部をベルトサンダーで少々切削してみたので
これで現段階ではジャムは治まったのだが、
この時期の寒さで金属と樹脂の形状変化で、作動相性がまだ出そうな気がします~~orz・・・


早くあったかくなれ~~~~~!!!


追記でこれのホルスターなのですが以前に獲っておいたBLACK HAWKのCQC SERPA・・・・・のコピー品(汗)を使用しようとしたのですが・・・・・

通常のガバ用なので・・・V10で使用すると・・・・・・・


こんな感じでホールドが悪くイマイチなので

V10に合わせておもいっきりカット~~~

で、、V10に合わせてヒートガンで成型しなおして

完成~~~
ほぼツラ位置にしてみましたので

装着感はいい感じになりました~~

でもコピー品なので素材はあまり良くないので耐久性は如何に!?

  


Posted by R.S.R  at 01:57Comments(0)MGC V10

2011年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます~~!!

このブログを開設して2ヶ月で既に5800件を超えました。
こちらのクダラナイwww戯言にお付き合いして頂き誠にありがとうございます~~

今年も気まぐれにUPしていきます~~~!!!


では新年一発目は、新年早々10年?ぶりにファントム東久留米店に行ってきました~~~
ガキのころよく行ってたのですが、社会人になってからはほとんど行く機会ができず・・・・で
たまに、横田店は行ってた(場所的に行きやすいので・・)のですが
久々の東久留米店は昔から変わらずでやっぱり楽しいものがありますね~~

で今回のゲット品はこれ

UNDER ARMOUR ステルスヤードⅢバッティンググローブ(つか野球用?)

特価でありフィット感がよかったので思わず購入~~~

通気性も良く、握りこむことを重視した形状ですのでゲームや自転車にも良いかもしれませんね~~

他にも気になったものがありましたがTシャツをゲットして、我慢して出てきた~~

時間があったらまた行こうかな~~?  
タグ :UNDER ARMOUR


Posted by R.S.R  at 00:44Comments(0)小言