スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月22日

久々に稼動~? その2

前回からまた時間が経ってしまいましたね~~

やっぱ通勤距離が長いのが堪えてますねん

ではでは

この連休に珍しく休みが取れましたので
昼間の用事を済ませ、チョイト
ココのナイトフリーゲームに参戦してきました。
(写真は無しってことでw)


例のマグのテストも兼ねて、
M7A1PDWXDMにて参戦

ゲーム自体2年弱も行っていないので
ほぼリハビリですね~

やっぱり体は動きませんwww

終始楽しませて頂いたのですが

お決まりで・・・・・・・
M7A1・PDW共に逝きおりましたよ(大汗)

ゲーム後、軽く点検してみましたが、
まさかの
HOPパッキンが共に終了~~~~www

M7A1については、前回新調したばかりの
ローディングノズルが終了~~~

帰宅後とりあえずメンテ開始してみたところ
PDWについては綺麗にパッキンが切れていなくなっております



取り外して手持ちのライラと比較



綺麗に切れているやないかwww

PDWは構造上ローディングノズル周辺は損傷無かったのでよかよか~~
取り合えず、現状ライラを組み付けて応急処置にて完了~~


ただねM7A1は思ったより重症~~

こちらもPDW同様HOPパッキンが切れ
弾が切れたパッキンを巻き込み
バレル内で弾詰まりorz
約10発ほど詰まっておりましたよw

何とかバレルに損傷を与えることなくできましたが
久々にバレル周辺を解体するのは
PDWよりメンドウですね~~~

そして次はローディングノズル



いい感じに損傷してましたよorz

以前も同様の変形はありましたので
消耗品として割り切っていますが
構造上弱いところですね~~

手持ちも同じものが無かったので
今回の故障ベースを加工して、ストックしておりました
RA-TECHのリペアノズルを組み込んでみました



さて次のテストでどうなることやら・・・・・・

今回の原因として、
2丁とも、ファイアフライの辛口くらげを組み込んでいた為
ゴムの劣化でしょうね~~~

ストックを調達せなあかん!!


あとはGHK NEW マグのインプレ~~

ゲーム前に、PDWで弾速をテストしましたが
81~85m/s台にてソコソコ良くなっておりますね~~

但しナラシが終了時にどのくらいのパワーダウンになるのかは
今後に期待!!


追記
翌日身体がかなり筋肉痛でやられており1週間ほど引きずりそうですねwww










  


Posted by R.S.R  at 23:00Comments(0)M7A1XDM COMPACT 3.8

2012年11月14日

WE XDM HOP見直し

前回、魔HOP組み込み後、チョイト試射してきたのですが・・・・・・・・・


10mレンジならソコソコ
25mから左にスライス・・・・・?

さて何ぞやってことで、今回はバレルの見直し~~




こちらはWEのSTDバレル・・・・・

切りかきの切削が粗い上、
バレル内部の成型も今まで見た中で最悪なほど荒いです~(--;)~

有無を言わさずポイです!!www

ココはまず最初に対策するべきでしたね~~(汗)

なので、その辺に転がってたPX4の社外バレルとの比較・・・・




WEのバレルHOPパッキン部の幅がチョイト狭いです・・・・
HOPレバーの幅にも合っていないためキチンとHOPが掛からないようです(大汗)

何のバレルをコピーって使っているのやらwww

とりあえずこのPX4のバレルを使用するのですが・・・・・

このXDM COMPACTに合うようなバレルは見当たりませんでしたので

加工します!!




いつもの如く、バレルカットから~~

このバレルの素材・・・・・ステンレス・・・・?
刃が一個お亡くなりになりましたwww

カット後




いつものSSTにてテーパー加工~~~

テーパー角をチョイト悪さしてみました。
吉と出るか凶とでるのか如何に!!



そして今回は加工部をコンパウンドにて鏡面処理www

で、サクサクと交換し




完成~~~


完成ついでに時間もあったので、いつものレンジへ~~~

10m・20m・23mと集弾テスト~~~

10mは、1~2cm以内なのでホボ問題無し

20mも、4cm以内なのでソコソコ

23mは0.2gでは多少バラツキますが、0.25gでは5cm以内に収まるのでソコソコ

現状で弾は30m弱までは届く状態なので、こんなもんで良いのかも知れませんね~~~


後は腕次第!!



  


Posted by R.S.R  at 00:05Comments(2)XDM COMPACT 3.8

2012年11月11日

XDM実戦投入~~

前回購入後、ホルスタが無いので俳諧してとりあえずゲット



定番ですがBLACK HAWK SERPA ですね~~

パチは無かったので実物でwww

最初に横田まで足を伸ばし見に行ったのですが・・・・・・・
入荷未定~~と言われ

我慢ができなかったので
まさかな~~と思いいつもの所へ・・・・・つか有りましたwww

やっぱりコレが一番良いですね~~

V10もコレ使ってます~~~



では、本題で

早速、某定例会で実戦投入~~~

この時期にしては気温が高かったので作動は快調~~!!
HOPパッキンも変更してあったおかげで、これで何度かキルゲット!!

午後、外気圧が落ちてきましたが、それでも快調に作動しておりました。
久々にアタリですね~~~

でも少々気になったのが、現HOPパッキンの硬さによる弾道に不満な面がありましたので、
定例会帰りに、コヤツをゲット!!



A+AirSoftの魔HOPですね~~

ちゃっちゃとXDMを分解していき~~




さっくりと組み付け完了~~

後日試射してみますか~~~




まぁ~~今回このパーツは
ある方の話ネタより試してみようかと・・・・

現物を確認してみますと・・・・
今流行りな長掛けHOPなのですね~~~

一昔のサンプロのM16の固定HOPパッキンを思い出します・・・・
何度も調整しておりましたので要領は得ております~~
今も昔も一緒!!

最近なんだか昔のネタを改良したのが多いですね~~~~

理屈が理解できていれば調整は簡単~~!!



でも流速チューンによる危険な物も見られます・・・・
今回の定例会で何丁かありましたね~~~
理解できて組まれているのならまだしも、
知らずに組まれているのであれば考えようですね・・・・・

そのときは容赦なく・・・・・ねwww
  


Posted by R.S.R  at 00:57Comments(2)XDM COMPACT 3.8

2012年11月06日

WE XDM

仕事は相変わらずバタバタで、おかげさまで絶えることがありませんwww(--;)
今月、年内には片付けたいな~~~w

プライベートでは、あれやこれやと、出品依頼やら、修理依頼やらで

家の中にGBB・AEG含め数十丁転がっております~~~(大汗)

ヤットコ半分は片付きそうです・・・・・・


では本題で、


今週水曜日に久々に定例会に行くことがケッテーしたのでチョイト秋葉界隈に買出しへ~~

でいつものところで、先日から気になっていたブツを・・・・・・買っちゃいました

WE-TECH XDM COMPACT 3.8




マルイには手を出さない代わりに、大陸製をねwww

基本はマルイのデットコピー~~

マグがSTDサイズとショートが1本ずつ付属していて
マルイよりもお得!!w


一通り分解して見ますと・・・・・やっぱりね




形状はVSR等のHOPパッキンと共通の模様~~

STDのHOPパッキンの内部形状が悪く、弾の保持が悪いので




転がっていたライラに変更~~(多分また変えると思いますけどね~~)

小ネタで、魔HOPが評判が良いとか・・・・・・



後はマグの注入バルブね~~




高圧ガス前提のバルブなので、バルブパッキンが少々硬いのと
注入バルブスプリングが硬いので


家の中に転がっていた
パッキン柔らかいスプリングに交換して完了~~(ドンだけあるのやらww)

ココだけ改良すればそれなりに使用できますね

この固体はケッコー簡単に調整できるので楽ですね~~~


明日の実戦投入の、後でインナーバレルだな~~


最後に、秋葉来たついでで、新しいSHOPができたとのことでチョイト見に行ったら・・・・・・

ナント顔馴染みの方が居られてビックリ!!

今度周るところが増えましたwww
  


Posted by R.S.R  at 10:18Comments(2)XDM COMPACT 3.8