2012年06月07日

チョイトメンテ

先日、トリガートークにてM7A1の改良ボルトテストをしておりまして

そのうちの一つ

以前、N.P.A.S組み込んだボルトがイマイチ調子悪いので

今回フローバルブSPを変更してみました

チョイトメンテ

がオリジナルで、今回組み込んだものは

以前何種類か用意しておいてたSPソフトスプリング・・・・・

本来N.P.A.Sは高圧前提での装置ですのでコノやり方が相性が良いみたいです・・・・・

余談ですがSPの柔らかさの目安は・・・・
WAのSCW2以降のフローバルブSPを目安にしてみて頂ければと思います。
(ウチは意外な所から手に入りましたけどね・・・・・)

後はボルト内面ボアUP変更


チョイトメンテ

Oリングの硬度と線型変更・・・・・

コレでホボ完了・・・・


チョイトメンテ

見た目はどれも一緒www

でも中身は別物・・・・・・www

さてどうやら・・・・・・
多分ソコソコな結果になるでしょう~~



話し変わって、M7A1用に手ごろなケースを手に入れました

本当のところはTroy M7 Storm Rifle Case

ホシイところですが意外と見当たらない(汗)

でも意外なところ工具屋に良さそうなのがありました


チョイトメンテ

スポンジは別売りでしたが、スポンジが少し加工されているので
銃の形に合わせて簡単に調整できます~~

某ショップであった物と、出何所は同じだと思います。気圧開放バルブ付ですし~~

7.5inchクラスのGBBにはお手ごろかもしれません。
最近出たらしいので使い方はイロイロできそうですね~~~

当方では後で、ハンドガン用にもう一箱手に入れようかと思っています。








同じカテゴリー(M7A1)の記事画像
M7A1修理
久々に稼動~? その2
M7A1メンテ続き~~
はてはて・・・・・・
気が付けば・・・・・
Vショーにて
同じカテゴリー(M7A1)の記事
 M7A1修理 (2015-10-14 00:47)
 久々に稼動~? その2 (2015-09-22 23:00)
 M7A1メンテ続き~~ (2014-01-01 01:50)
 はてはて・・・・・・ (2013-12-31 01:39)
 気が付けば・・・・・ (2013-01-15 07:34)
 Vショーにて (2012-12-18 01:00)

Posted by R.S.R  at 01:32 │Comments(2)M7A1

この記事へのコメント
初めまして、楽しみにいつも拝見させていただいております。
質問です、ボルトのボアUPは内径をUPさせたのでしょうか?

エンドミルかなにを、使って加工されたのですか?
宜しければ、教えていただけませんか?
Posted by ダックテ-ル at 2012年06月13日 19:38
ダックテ-ルさま>

当ブログを見ていただきありがとうございます~~!!

エンドミル等で切削しますと芯円度が悪く、ローディングノズルの中心がずれてしまいますので

当方では、ホーニングツールを加工して使用しております~~
後、内面の仕上げ用治具はボルト内面に合うように、作りました。

過去の記事で
http://rollingstallion.militaryblog.jp/e183121.html

加工後の画像がまだ残っていますのでご参考にしてみて下さいませ~~

最後に今回使用のボルトキャリアは、AABBになります~~
Posted by R.S.RR.S.R at 2012年06月15日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。