2010年11月28日

KIING ARMS M7A1

今回はM7A1ネタで・・・

ひょんなことでワタシャの手元に転がって来まして、調整しているうちに
ちと気に入ってしまい今に至ってます(汗)

外見から
KIING ARMS M7A1
KIING ARMS M7A1

発売されてから時間はたっていますが、WA M4と比較して外見はよく仕上がっています(個人談w)。

WA M4は新鮮味はあったのですがあまりにも、WA節が効きすぎ(汗)
で、ちとゲンナリ~~断念してたのですが
KIING ARMS M7A1
KIING ARMS M7A1
こちらのM7A1は刻印等細部がよく仕上がっており、個人的にはGOOD!!


で、気に入ったのがドツボで、泥沼の始まりでしたwwww


手元に来た状態で、まずは作動不良とのこと(汗)

何やらとイジリ始めて見るとまずはボルトの作動不良~~
KIING ARMS M7A1

あちこち調べててみると、このハンマーが問題~~
KIING ARMS M7A1

ハンマーローラが固すぎるためにボルトの接触部を過度に磨耗させていました。
ま~材質同士の相性ですね~~

なので、ボルト廻りを全バラして面取りし、接触部をオイルストーンでローラーによるへこみを面出しをして、ボルトを少し軽量化してみて完了~~

ネットで調べているとここの不具合はよくあるようですね~~
ま~M4シリーズはボルトの作動が一方向だけに制御されていないのも問題なのかもしれませんけどねwww
要するに上下のボルトのガタツキ・・・・前進時それをガスルートパッキンでノズルを押し上げチャンバにインサート・・・

作動抵抗当たり前www

その辺はKAC PDWはボルトをレール上で作動する分改善されていると思います。
KIING ARMS M7A1
ついでに装填部の加工もやっておきましたので多分パッキンは大丈夫だと思います

調整前に、これでGHKマグのガスルートパッキンは・・・・・・チ~ン~~~・・・・・・・・・(汗)

ここまでやってみてもまだ作動はイマイチ~~~


で、あちこち調べて見ると、行き着いたのがストックパイプ・・・・・
ボルトが後部に作動したときにストックパイプの内圧を抜く穴があるのだが・・・
このMAGPULのストックが装着されているとガス抜きが悪い模様・・・・・・

見た目だけで、ダメじゃんwwww

なのでリコイルバッファを加工~~
KIING ARMS M7A1

まぁこんな感じで~~

なんか意外な落とし穴wwww
リコイルは少し落ちますが、前回のPROWINNマグにて作動結果
これでまともに作動できるようになりました。

バッファの社外品はいろいろとあり、リコイルをUPするのもありますが、リコイルUPさせるのとガス燃費は対照的で
サンプロM16での経験上、ガス燃費は悪い上に、ガス圧の管理が大変~~~(汗)

なので楽しむのなら、作動優先のためにバッファの軽量化!と作動状況を理解した上の調整が良いかと
ワタシャは思いますが皆さんは如何でしょうか?
まぁ~個人的観点ですけどねwww


あと、前回の続きでVFCのノズルを調整していたのですが・・・・・・・

外見は良いのだが、内部の作りがなんともヒドイwwww
KAのパーツ移植で試してみたが、細部のサイズの精度が悪く何度も切削してみてやっと・・・・・(汗)

何とか形にはなったのだが
個人的にはポイッと捨てたくなったwww
なので、とりあえず元に戻した~~

あまりにも微妙~~~~なので近々ヤフオクに出すかも?

あと、ハンマーSPはまだ調整中なので後日~~~

では次回に続く!!





















同じカテゴリー(M7A1)の記事画像
M7A1修理
久々に稼動~? その2
M7A1メンテ続き~~
はてはて・・・・・・
気が付けば・・・・・
Vショーにて
同じカテゴリー(M7A1)の記事
 M7A1修理 (2015-10-14 00:47)
 久々に稼動~? その2 (2015-09-22 23:00)
 M7A1メンテ続き~~ (2014-01-01 01:50)
 はてはて・・・・・・ (2013-12-31 01:39)
 気が付けば・・・・・ (2013-01-15 07:34)
 Vショーにて (2012-12-18 01:00)

Posted by R.S.R  at 01:15 │Comments(0)M7A1

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。