2012年11月14日

WE XDM HOP見直し

前回、魔HOP組み込み後、チョイト試射してきたのですが・・・・・・・・・


10mレンジならソコソコ
25mから左にスライス・・・・・?

さて何ぞやってことで、今回はバレルの見直し~~


WE XDM HOP見直し

こちらはWEのSTDバレル・・・・・

切りかきの切削が粗い上、
バレル内部の成型も今まで見た中で最悪なほど荒いです~(--;)~

有無を言わさずポイです!!www

ココはまず最初に対策するべきでしたね~~(汗)

なので、その辺に転がってたPX4の社外バレルとの比較・・・・


WE XDM HOP見直し

WEのバレルHOPパッキン部の幅がチョイト狭いです・・・・
HOPレバーの幅にも合っていないためキチンとHOPが掛からないようです(大汗)

何のバレルをコピーって使っているのやらwww

とりあえずこのPX4のバレルを使用するのですが・・・・・

このXDM COMPACTに合うようなバレルは見当たりませんでしたので

加工します!!


WE XDM HOP見直し

いつもの如く、バレルカットから~~

このバレルの素材・・・・・ステンレス・・・・?
刃が一個お亡くなりになりましたwww

カット後


WE XDM HOP見直し

いつものSSTにてテーパー加工~~~

テーパー角をチョイト悪さしてみました。
吉と出るか凶とでるのか如何に!!



そして今回は加工部をコンパウンドにて鏡面処理www

で、サクサクと交換し


WE XDM HOP見直し

完成~~~


完成ついでに時間もあったので、いつものレンジへ~~~

10m・20m・23mと集弾テスト~~~

10mは、1~2cm以内なのでホボ問題無し

20mも、4cm以内なのでソコソコ

23mは0.2gでは多少バラツキますが、0.25gでは5cm以内に収まるのでソコソコ

現状で弾は30m弱までは届く状態なので、こんなもんで良いのかも知れませんね~~~


後は腕次第!!








同じカテゴリー(XDM COMPACT 3.8)の記事画像
久々に稼動~? その2
XDM実戦投入~~
WE XDM
同じカテゴリー(XDM COMPACT 3.8)の記事
 久々に稼動~? その2 (2015-09-22 23:00)
 XDM実戦投入~~ (2012-11-11 00:57)
 WE XDM (2012-11-06 10:18)

Posted by R.S.R  at 00:05 │Comments(2)XDM COMPACT 3.8

この記事へのコメント
5cmとかってすげー腕だな
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2012年12月13日 06:32
こひさん>練習次第ですよん~~

やっとこPCに向き合えたw
Posted by R.S.RR.S.R at 2012年12月15日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。